2008年10月10日(金)
昨日の10月10日金曜日の晩御飯
*ささみのわかめくるくるチン柚子胡椒味&プチトマト
*綺麗になろう!野菜だらけの食べるスープ
*いつかの肉じゃが(子どもだけ)

わかめ

ダイエットを意識してみましたヽ(´▽`)/
そのままでも美味しいけど、お醤油をちょっとつけるといい感じ。

野菜スープ


食べ盛りの子どもたちにはあっさりしすぎて(特に運動している兄さんには)物足りないかも・・・・と、肉じゃがも追加、さらにスープには粉チーズをトッピングしてやった。

スープは鍋にいっぱい作ったので、今日の朝ごはんにも。
レンジ温泉卵を入れて、粉チーズをトッピングしてやりました。


今週のお花





昨日すぅは夕方までお友達の家で力いっぱい遊んで帰って来た。


力いっぱい遊んで家に帰ると、家に入った途端突然停電になったかのようにテンションダウンするすぅ(´Д⊂グスン
気づけばなーちゃんがピアノレッスンをしていたその部屋で、着替えもせずにごろんと仰向けに寝そべり、ゆっくりとまぶたは閉じていくに任せ、全身の力を抜いている。

あかんあかん、寝たらあかんでー

さーてと、ご飯にしよう!とテンションをあげてご飯を食べさせるも半分寝ているため食欲なし。
1時間頑張っていたが、結局大量にお残し。



その後、風呂に入れると温かくて気持ちの良い湯船で眠りこけ始める。
なーちゃんが
『寝たらあかんで!』
と叫ぶたびに半目を開けかけるのだが、ほっといたらどうなるかと面白半分で声を掛けずにいると、正座をしたままゆっくりと舟をこぐ。
ガクっとならずにゆ~らりゆ~らり半目で寝ているのが可笑しくて、なーちゃんが笑っていたら突然目をカッと見開いたすぅ。



「なにっ(゚Д゚)!」
とても寝起きとは思えないような悪い目つきのすぅ、姉に向かって最初から喧嘩腰発言だ( ̄Д ̄;;


『いや、だってすぅちゃんが寝てるのがおかしく・・・』
「なんなん(゚Д゚)!はぁっ?」

『いやだからね、すぅちゃん・・』
「はぁっ(゚Д゚)!なにっ!意味わからへんねん!」

『すぅちゃん、なんでそんな怒っ・・・』
「意味わからへん!」
なーちゃんに質問しているくせに、そのくせなーちゃんがこたえ始めると途中でさえぎって大声を張り上げるすぅ。

『そんな大きい声、出さんといて!』
「何が!何が大きいん?は?意味わからんし!」

『母さん、すぅちゃんが悪いーーヽ(`Д´)』
とうとうなーちゃん、半べそ。


はいはいはい~
誰が悪いんですかー
自分が悪いと思う人ー


「はいっヾ(*`Д´*)ノ"
ごめんなさいっヾ(*`Д´*)ノ"」
即答するすぅ。

眠たくて眠たくてかなりご機嫌斜めになってしまったんだろう、斜めどころかご機嫌はひっくり返ってしまっているんだろう。
しかしどんなに機嫌が悪くとも、自分が悪かったと言えるすぅはえらいえらい(若干逆ギレっぽかったけど)。
と、大して気にもせずにいつもと同じように2人に風呂上りに絵本を読んでやっている時に、母さんやっと気がついた。


真っ赤な顔をしているのは風呂上りだからじゃない。
目がうつろなのは、眠たいからじゃない。
さっきソファーに座っていた時に横にいた兄ちゃんに
「アンタの足、邪魔やねんヾ(*`Д´*)ノ"あっち行け!」
と叫んでキックを炸裂させていたのは、疲れていたからじゃない。







熱を測ると、やはりil||li _| ̄|● il||li




あーーーーーー気づいてやれなくてごめんよ。
いつになくなーちゃんに突っかかり、兄ちゃんにも機嫌の悪かったあれは、熱のしんどさだったのか。




ってなわけで、連休初日の今日は耳鼻科。
兄さんが試合へ行くってんでバタバタしていたら予約を取るのをうっかりしてしまい、予約開始時刻から1時間後に予約してみたら、なんてこと!




61番だったよ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


しかし朝から大声で歌を歌い続けているすぅ。
微熱なんだけど、かなりご機嫌サンだ・・・・


壁のドライフラワー
昨日の記事にも沢山のコメントをありがとうございましたー
蟲嫌いの仲間が沢山いらっしゃって心強いです(笑)

オイシックスの野菜に蟲はついていませんか?って質問を頂きましたが、全然ついてないとは言えないんですが、でもスーパーで買うお野菜並みに綺麗です。
泥つきだけど、虫付きってことはあんまりないかな。
前にキャベツにいらっしゃったことはあるんだけど。

スーパーの葉物野菜にも、たまについてるよねー
小松菜は特に(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  
何度か小松菜は手に取ってからやめた経験ありますとも。



ぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ



続きはメイさん劇場→
tenkichiのブログ-PA106858



tenkichiのブログ-PA106864



tenkichiのブログ-PA106863



ぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ