2008年10月11日(土)
昨日の10月11日土曜日の晩御飯
*えのき入り豚団子
*高野の蒲焼き
*もやしとパプリカの炒め物(牛肉保険入り)
*まだある野菜スープ

豚団子
えのきをたっぷり入れました。しっかり味付けしたので、何もつけなくても美味しいです。
お弁当にも良さそうかな。

一口サイズ
うちの定番の高野の蒲焼を一口サイズで作りました。
味付けもこれは焼肉のタレだけ。
これもお弁当おかずにいいかも。



昨日の朝微熱だったすぅは、午前中(いや限りなく昼に近かった・・・)耳鼻科へ連れて行き、ようやく家に帰って来たのが1時前。
大急ぎでチキンライスを作って、女組で食べていると朝早く試合に行ったはずの兄さんまさかの昼帰宅il||li _| ̄|● il||li

試合は?
「終わった」
ま、まさかアンタお昼ご飯はどうしたの!
「いや食べるけど?昼ごはんなに?」
朝持たせたおにぎりとかカロリーメイトとか
「もう食った」
で?
「腹減った」


チキンライスはマッシュルーム入りだった為、いやそもそも3人分しか作っていなかったので冷凍庫を漁ったところ冷凍うどんを発掘!
その奥からもしもの時の為の冷凍おにぎりも発掘しました!隊長!

ってなわけで、バッタバタと大急ぎでうどんを作ってやり、その後すっかり冷めた自分のチキンライスをようやく食べ、とっくに食べ終わっていたなーちゃんとすぅはおやつを食べていた。


ここでようやくすぅが微熱があったことを思い出した母さん。
貰ってきた薬を飲ませ、ちょっと寝かせておこうかとすぅを布団へ連れて行き、検温してみた。














うぉをををををををををぉぉおお




38度7分もあるじゃないかぁあああぁぁぁああぁぁぁぁぁぁぁっ


9度近くあってもチキンライスを完食(そんなに高熱なら、うどんを作ってやるんだったよゴメンよ)、その後さらにどら焼きだのオレオだの飴だのたらふく食べていたすぅ( ̄Д ̄;;


昨日はさすがにその後はおとなしく寝かせて過ごしたが、いつゴロゴロと言うあの不吉な前兆と共に一切合財全て布団の上へぶちまけられるかと気が気じゃなかった。
しかし鉄の女2(鉄の女1はもちろんなーちゃん)は今朝はみんなと同じように
「おはよー!」
と勝手にさっさと起きてきて、納豆ご飯を所望。
昨日は食べられなかった豚団子を旨そうにむしゃむしゃ頬張り、
「おかわりくれー!」
と元気いっぱい。

朝食後は、ピアノの練習をするのがどっちが先だとピアノの取り合い、さっきからなーちゃんと大喧嘩している(;´Д`)ノ


熱は35度5分しかなかったヽ(´▽`)/


ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。
今のところ、誰にもうつっていない模様です。


記念にぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ




続きはメイさん劇場→


tenkichiのブログ-PA116893


tenkichiのブログ-PA116895



tenkichiのブログ-PA116896


tenkichiのブログ-PA116897



tenkichiのブログ-PA116898

・・・・・と撮影タイムはここまで。
母さんはこのあと晩御飯の準備。
メイはどうするのかなーとたまに覗いてみると・・・



tenkichiのブログ-niisan1
遊んでくれーとボールを持ってお誘いに行ったらしい跡が・・・


さらに数十分後。



tenkichiのブログ-niisan2
座ってるし!兄さんの上に!




tenkichiのブログ-niisan3

でもすぐに移動しておりました。


記念にぽちっと押してくださると嬉しいかもー。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ