2008年10月22日(水)
昨日の10月22日水曜日の晩御飯
*予定通りにハンバーグ
「イタリアントマト煮こみハンバーグ」
*もやしとニンジン、黒枝豆のナムル
*コストコのクラムチャウダー(先日2缶パックを買っちゃったものでね、、、、)




イタリアン
トマト缶で煮込みハンバーグ。
トマトの酸味でけっこうあっさり食べられます。


煮込み時間はおよそ5、6分ってとこ!
玉ねぎは炒めずにみじん切りにしたものをそのまま混ぜたので、ちょっとだけお手軽かな。
バルサミコ酢でコクのあるトマトソースになりました。

週末にまとめてレシピを書くので、その他のレシピも暫くお待ちくださいませ~





なんでもかんでも順位を決めたがるお年頃の下の娘たち、一時期は自分が誰を好きかをランキング形式でお互いに披露し合っていたが、最近流行っているのが、メイは誰のことが一番好きかランキングだ。

2人とも一位は母さんで異論はないようだが(え、オット?)、二位は兄ちゃん、三位がパパ、四位がわたしだ!いやあたしだ!と喧嘩になるのだ。

妹「メイはいっつもあたしの足をめろんめろんしてくれるから、あたしのほうが好きなの!」
姉「違う!わたしのほうが好きなの!
だってわたしがいっつもソファー座ってる時、メイの耳をかいてやってるんだから。
気持ちがいいからいっつもやって!って言いに来るもん!」
妹「違う!あたしの足がいい匂いって言ってる!」
姉「違う!耳をかいてやってるからわたし!」
妹「違う!あたしの足のニオイ!」
ちなみにすぅの足についての記事はこちらにも



そんな感じで、お互い我こそはといいところをアピール(すぅの場合、それがいいところなのかどうかはさておき)、メイのハートをがっちり掴んでいるのはどちらかと言うバトルを繰り広げている2人。

今朝、すぅが食卓にいつまでも座ってのろのろと朝ごはんを食べているときに、メイはテーブルの下ですぅのその例の一押し!オススメ足をめろんめろんしていたらしい。

嬉しそうににっこり笑ってそれを見つめていたすぅ、満足げに頷きながら独り言を言っていた。

「やっぱりメイはすぅちゃんの足が好きやなぁ~
いっつもめろんめろんしてくれるなぁ~

なんでやろ。











やっぱ、














味がついてるからか?」










し・・・・知らなかったil||li _| ̄|● il||li
そうか味つきだったのか・・・


なるほど(-公- )






ってか何味ですかil||li _| ̄|● il||li




やっぱ王道はうすしおか。


それとも酸味が効いた・・・・(以下省略)




読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます→レシピブログ


※今週もバタバタしておりますので、コメント欄はお休みさせていただきますねん。
更新は毎日(たぶん)頑張りまーす。