2008年10月29日(水)
昨日の10月29日水曜日の晩御飯
*パセリのお肉ワンプレートで 黄色いのは柿じゃないよトマトだよ
*具沢山な豚汁
*カボチャと金時豆の甘煮


全員大喜びの晩御飯。
豚汁は鍋にいっぱいまた作ったが、今朝見ると底のほうに残るのみ。
朝ごはんにもどんぶりいっぱい食べて朝練に向かった兄さん。
食欲凄すぎil||li _| ̄|● il||li


母さんも昨日は久しぶりに食べ過ぎて、今朝はまだ胃が痛いil||li _| ̄|● il||li





昨日は食卓で色々写真を撮りたかったため、いつもは宿題をここで母さんとぺちゃくちゃお喋りしながらやっているなーちゃんには久々に自分のお部屋でやるように言ってみた。
なーちゃんは最初は渋々だったのだが、救世主すぅも一緒に行ってあげるという申し出に少し嬉しくなったようで、すぐに2人で仲良く部屋へ消えていった。

宿題はごっそりあったようで、几帳面ななーちゃんは宿題が終わるまではおやつも食べないと張り切って机に向かっていたようだ。
母さんは自分のことに夢中になっていたので、そんななーちゃんのことはすっかり忘れていたのだが、1時間ほど経ったころか、ようやく部屋のドアが開いてなーちゃんがこちらにやってきた。
今日学校であったことなどをぺちゃくちゃとお喋りしているので、宿題はどうしたのと聞くと、もう終わったよ!集中したから!と得意げに言うなーちゃん。

まだまだお喋りは止まらないようなので、ふんふんと聞きながら、ふと気がついた。







「あれ?
すぅはどうしたの?」





普段ならこの時間、おやつの時間だおやつはおやつはとガタガタ騒ぐすぅが、居ないじゃないの。
絶対なーちゃんよりも先にこの部屋へ舞い戻ってきてガタガタ騒ぐすぅが、居ないじゃないの。








「ああ、すぅちゃん?」
と、たった今夢から覚めた人のように妹すぅのことを思い出した姉なーちゃん。






「お部屋だけど?



ああ、そうそう、言うの忘れてたけど、すぅちゃん寝てるよ。


すぅちゃん!寝ちゃダメでしょ!って何回も言ってあげたのに、寝たよ。」


寝たよ!ってΣ(゚д゚;)
えー!ちょっと、それ、最初に言ってよ~~~
いつから寝てるのよーーーもぅ・・・(;´Д`)ノ




「すぅちゃん、風邪引いちゃうよー」
と、言いながら部屋へ急いで行くと、そこには・・・・

















そんな格好
素晴らしい姿勢で熟睡するすぅの姿がil||li _| ̄|● il||li






すかさずリビングへ携帯を取りに行って撮影、仕事中のオットへ笑いのおすそ分けメールするのさヽ(´▽`)/



注意)もちろんこの後抱っこして降ろし、ちゃんとお布団へ寝かせておりますので、ご安心くださいませ。






++++++昨日の人権学習(道徳の時間のことです)のおまけ++++++++
参観の後、懇談会に出席した隣のクラスのママ友からの情報によりますと、やはり先生のねらいは「ミーミーとぴょんたたちが話し合う」ことだったそうです。

ちなみになーちゃんは母さんと話し合ったとおりに翌日授業の続きで、
「時間を決めて順番に交代で広場を使おうって、ミーミーに言えばいいと思う」
と発言し、そのほかの子たちからも
「ルールを決めて、一緒に遊べばいいと思う」
などの意見も沢山出たようです。

先生、よかったね(笑)


++++++お知らせ+++++++
「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
今回は、わたしが先日参加したPTAの講習会のお話と、お豆さんのレシピです。
コチラから→プリザーブドフラワーと金時豆


読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きはメイさん劇場→
tenkichiのブログ-PA297386


tenkichiのブログ-PA297387



tenkichiのブログ-PA297389


視線の先にあるのは、壁に飾ったお花なんだけど。
花、好きなの?







読んだしるしにぽちっと押しといてもらえるといい感じ
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ