2008年11月30日(日)
昨日の11月30日、日曜日の晩御飯
*鶏肉のジューシー梅おろし煮(てんきち本3)
*水菜のジュッ(ベーコン、ニンニク、オリーブオイルを熱してジュッ。お醤油を垂らして)
*赤かぶらのお漬けもん
*蕪の葉っぱでふりかけ
*かきたまじる

大根の美味しい季節になりました





今日は「女子カメラ」さんの取材を受けておりました~
フォトグラファーのYさんです↓
かっこいい~
一体何を撮ってるんでしょうねヽ(´▽`)/
気になる?ふふふ


もうね、すーーーっごいカワイイ写真をいっぱい撮っていただきました。
すぅは「かわいいかわいい」と普段言われないようなことを連呼されたため、かなり有頂天になってしまい、カメラの前でヨン様スマイルのような笑顔が顔に張り付いてしまった人のような顔でポーズしてくれました(汗)
どんな仕上がりになるのか、とっても楽しみ!

撮影用?
問題のケーキ。
何が問題って、そりゃわたしがデコレーションが超苦手ってことだ(そりゃ大問題だよ 汗)。
昨日からスポンジを焼き(スポンジを焼くのは上手なのよ・・・涙)、今日の午前中に生クリームをぺたぺた。
あまりに下手過ぎる自分を再確認したため、途中、ほとんど泣きながら仕上げましたil||li _| ̄|● il||li

側面にはカモフラージュのためのアーモンドスライスが張ってあります。
ああ、やっぱりケーキは焼きっぱなしのケーキに限るよ。
(じゃなくって、練習しろって?)







発売は来年、年明け、ちょうど母さんのお誕生日の頃だそうです。
また発売日が近づいてきましたらお知らせしますねっ
カメラに興味がある方(そうじゃない方も♪)はお楽しみにヽ(´▽`)/


母さんが仕事をしている頃は毎日お弁当を2つ作っていたんだけど(自分のと、オットのと)、なーちゃんが生まれてバタバタしているうちにすっかり怠けグセが付いちゃって・・・なかなか重い腰が上がらなかったお弁当生活。
いつかまた作ろうと思いつつ、なかなか早起きできないんだよねー・・・ゴメンね、オット。

しかし、こんなことじゃいかん!


ってなわけで・・・・

日頃の感謝をこめて愛情タップリの愛妻弁当画像、行きます。






お弁当11月30日
昨日のオッサン弁当です。
◎豚肉ロール
◎水菜のお浸し
◎出汁巻き卵
◎雑穀米


お弁当12月1日
こちらは今日のお弁当。
◎お弁当用高野の蒲焼丼(ゴハンの上に焼き海苔)
◎じゃがいもとニンジン、ピーマンの塩昆布炒め
◎紅生姜
◎雑穀米

週末は兄さんの部活弁当も一緒に。
折角なのでお弁当箱も買いました(←自分に気合を入れるためとも言う)





++お知らせ++
最近のレシピですヽ(´▽`)/

高菜と豚の中華風パスタ

ほっこほこ◎サトイモ明太バター

・ゴハンが進む@ジュースィ~鶏肉と蓮根のピリ辛照り

1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん→


tenkichiのブログ-PB187990


tenkichiのブログ-PB187991


昨日の真夜中、いや時間的には今朝だが、ふと気が付くとソファーでしたil||li _| ̄|● il||li
テレビつけっぱなし。
電気つけっぱなし。
お腹の上にはレシピノートとテレビのリモコン。
足の上にはメイさんが乗っかってましたil||li _| ̄|● il||li


ふ、布団で寝たかったーーー
(こんなこと初めて)


1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ