2008年12月3日(水)
昨日の12月3日水曜日の晩御飯
*辛いよ~◎豚大根の高菜炒め
*ひじきの秒速サラダ(てんきち本2だったかな)
*サツマイモの甘煮(弁当の残り)
*蕪の葉っぱのふりかけ
*赤カブのお漬物
*4粒だけイチゴ
*もやしのみそ汁

辛いよ~
引き続き(?)大根祭りヽ(´▽`)/
辛いけど、汗かくけど、この辛さがたまらん。
高菜大好き。



秒速
水菜とひじきのサラダ。
忙しい日に思い出すと嬉しいレシピ。


さつまいもん
昨日のオッサン弁当に入れてたサツマイモの甘煮です。
レシピのお問い合わせがあったので、簡単にメモだけ・・・

サツマイモ 中1本
砂糖(キビ砂糖など) 大2
塩 ひとつまみ
お醤油 小1
水 ひたひた

以上を鍋に入れて中火で煮ます。汁気がほとんどなくなるまで!


さて今日のオッサン弁当はコチラ
弁当 12月4日
写真のお弁当の量で足りてますか?!とご質問をいただいたんだけど、むしろ多いil||li _| ̄|● il||li
多過ぎるほど入りますよヽ(´▽`)/
今日のこの弁当箱だと、ご飯は1合弱入ります。

◎豚の竜田揚げ
◎ピーマンとニンジンの醤油和え
◎出汁巻き卵(ザーサイとネギ)
◎雑穀ごはん

先ほどオットから「うまかった」の報告メールがありました。
ふむふむ・・・とニヤニヤしながら読んでいたら、文の最後に
「まさか小遣い削減計画か(゚Д゚)!」と。


当たり前じゃないか プニュ( ´∀`)σ)Д`)
なんの為の早起きだ プニュ( ´∀`)σ)Д`)







まさか!
ううん、そんなこと、思ってみたこともなかったわ。
あなたの健康を思ってのことよ。
最近忙しくてお昼にコンビニおにぎり2つしか食べられなかった、なんて言ってたじゃない。
夜遅くまで毎日働いて・・・・
それに、最近ちょっとお腹周りが気になるって言ってたでしょう?
メタボ対策にもやっぱり手作り弁当よね~。













で、




クリスマスプレゼントは、バッグでいいわよ。

1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ

続きはメイさん劇場→


tenkichiのブログ-PC031396
なーに♪メイしゃん♪




tenkichiのブログ-PC031400
あらっ
そんなに見つめられると母さん照れちゃうわー

なあに。

言いたいことがあるんならはっきりおっしゃいな。




tenkichiのブログ-PC031406
はっきり言いすぎ(;´Д`)ノ


本当のこととは言え、母さん、傷ついたわっ



なによなによ!
メイだってお尻大きいじゃないのっ




それにさー
それにさー(あら探し開始)



tenkichiのブログ-PC031405
でも、ものすっごい気になる、その毛。

(そんなことより腹を気にしろ!わたし!)




1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ