2008年12月19日(金)
昨日の12月19日金曜日の晩御飯
*豚のカレータツタサラダ仕立て(サラダ菜+水菜+フルーツミニトマト)
*ブロッコリーの胡麻和え
*みそ汁
*まだあるんだよね松前漬け
*金時豆も


マヨラーです
5人前で500gのお肉を揚げたんだけど、足りなさそう・・・なのでいつものように野菜でかさ増し作戦で。
見た目も満足お腹も満足です。




今朝のオッサン弁当。
弁当 12月20日
*ゆかり豚
*焼きスナップエンドウ
*カリフラワーのレンジ蒸し
*雑穀ご飯





『今日の独り言』



昔の・・・・そう、遠い昔の、まだ自分が将来3人もの子どもを産むとは全く想像もしていなかった頃、前髪に一筋金髪を入れちゃったりしていた(自家製だよ、しかも)痛すぎる風貌の若かりしあの頃の写真を見た直後に、ふと鏡で自分の顔を見ると
本当にびっくりするよね(;´Д`)ノ

洗面所のほの暗い、いい感じの雰囲気の電球の下じゃなく、できれば太陽がサンサンと輝く屋外で、しかもよりショックを受けたいアナタは手鏡で間近から見てみよう。

心の臓の鼓動が、大幅に乱れること請け合いよヽ(´▽`)/






なにこの、使用前使用後みたいな変化はil||li _| ̄|● il||li




ああ、戻れるものならば、高校生くらいのお肌に戻りたい・・・
(髪型はさすがにあれだけれども 汗)




++お知らせ++
最近のレシピ、おまっとさんでしたー


冬なのでね、冬らしい一品を!ってなことで、こちら。温まりますよ↓
・オット絶賛ヽ(´▽`)/うまうま◎トマトクリームシチュー

こちらも冬レシピ。白菜レシピもっと~~!ってなリクエストにお答えしましたよ↓
白菜ちゃん

こちらはあるもんで適当に作ったら意外にはまっちゃった例のヤツ↓
・キムチーズ胡麻和え

照り焼きもいいけど煮物もねっ!↓
・お酢で臭みなしぶりの煮付け

こちらも冬レシピ。冬のネギは加熱するととろんとろんに甘くて美味しい↓
下仁田ネギの和風マリネ

豆乳でクリーミーなパスタ。生クリームよりも断然ヘルシー↓
・スモークサーモンとサラダほうれん草の豆乳パスタ

圧力鍋使用レシピ。一緒に半熟卵を漬けておくと味付け卵もできてしまうという↓
ほろほろ崩れる手羽元のマーマレード煮

がっつりご飯も進みます。もちろん母さんは黄金色のシュワシュワ系で↓
辛いよ~@豚大根の高菜炒め





1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ