めりくりー
昨日の12月24日水曜日クリスマスイブの食卓
*手羽中のうんま~~~~~~揚げ(てんきち2)
*スモークサーモンのマリネ
*アボカドの生ハム巻きでクリスマスツリー(っぽいなにか)
*いつものやつだよ、リッツのオードブル(ハーブ入りのホイップクリームチーズ&いくら、マスカルポーネ&柚子ジャム、クリームチーズ&プチトマト&ブラックオリーブ&バジル)
*ウインナーのパイ
*トマトクリームシチューのアサリ入りバージョン(こないだレシピ書いたばかりだよ→☆)
*マスカルポーネのレモンムース、イチゴのコンポート添え
*買ってきたロールケーキの周りにはイチゴのサンタさんが6人
*オットが買ってきたアイスのケーキ
*シャンメリー&シャンパンで乾杯



ずらずらっと
特別手の込んだものとかは一切なし!
普段のおかずだけど、テーブルクロスとキャンドルがあるだけでご馳走に見えるから不思議だよねーー
安上がりだけど心をこめたクリスマスの食卓。
今年は女の子達と一緒に作りました↓
アボカドの生ハム巻きのクリスマスツリーの飾りつけ、ケーキの周りに飾ったいちごのサンタさんのデコレーション、リッツのオードブルの盛り付けなどなど。
来年も一緒に作ろうねっ








しかし・・・・・

歳をとるごとにどんどん市販の甘いものが苦手になってくるような気がするよ(;´Д`)ノ
(と言う話を実家の母にしたら、信じられな~い!いつでも甘いものが食べたいわ!と言われた・・・)

母さんを泣かせたいなら、脳天に突き刺さるような甘~~~~~いものを出してやれ。
甘いものがあるだけ、ただそれだけで母さんにとっては罰ゲームil||li _| ̄|● il||li
自分にはもちろん切り分けないんだけど、ロールケーキもアイスのケーキもなーちゃんやすぅが食べ残した一口とかを貰って食べただけで、その甘さのために震えが来たよ・・・il||li _| ̄|● il||li

唯一自分で作ったマスカルポーネのデザートだけ、お口に合うようだったので(笑)、今朝も食べましたヽ(´▽`)/


各種チーズはこちらのお店のものです→いつものワインが最高の美味しさ!やっぱ相性バッチリのナチュラルチーズ!


クリスマスの花
クリスマス用のお花です。
真っ赤なテーブルクロスに合うように白い花をセレクトしました。


白いガーベラ



昨日載せるのを忘れていたオッサン弁当↓
弁当 12月24日
クリスマスイブだというのに、相変わらずオッサンな弁当でしたヽ(´▽`)/
◎シーフードのかきあげ丼 雑穀ご飯
◎小松菜のお浸しの海苔巻き
◎蓮根とセロリのきんぴら


さ、そろそろ終業式を終えた小学生中学生が帰ってきますので、今日はここまで!
お昼ごはんを食べさせた後は、今日は習い事関係のクリスマス会がなんと3件も(゚Д゚)!
母は送迎で大忙しです(もちろん自転車)。



メイさん劇場はそんなわけで、お休みしますね。



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ