お昼パスタ
昨日の夜はホットプレートで焼肉だったので、写真はなし!
その代わり、お昼ごはんに作ったパスタの写真で誤魔化し( ̄Д ̄;;
玉ねぎ、ニンニク、セロリ、トマト缶、ベーコン、ブラックオリーブのパスタでした~




今日のオッサン弁当は、そんな焼肉だった昨日の晩御飯をうかがい知れる中身となっております。
弁当 12月26日
◎野菜タップリ@牛肉の甘辛バター焼きのっけごはん
◎しゃきしゃきさっぱりキャベツの梅和え



甘辛く濃い目に味付けしたおかずがメインなので、サブおかずには口の中をさっぱりさせるキャベツを。
ってどれもこれも昨日の焼肉のときに、中途半端に残ってしまった野菜や肉なのですが(´∀`)アハハ/\/ \
全部下ごしらえが済んでいるので、朝は楽々でした。





サンタさんからもらえるプレゼントのほかに、毎年子どもたちはばーばに、おもちゃ売り場コーナーへ連れて行ってもらい、好きなものを選んで買ってもらえることになっています(嫁にはないですかそうですか 涙)。
去年までは運よく(?)サンタさんからのプレゼントを貰った後に、そのイベントがあったので、良かったのですが・・・・・今年ばーばが子ども達を誘ってくれた日はなんとクリスマスの前( ̄Д ̄;;

や・・・・ヤバイ・・・Σ(゚д゚;)








何がヤバイって、もしサンタさんへ発注済の品を選んだらどうするって問題だよ・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  


なので子ども達には前もっておもちゃ売り場を下見させ、これなんか選ぶといいんじゃないかな的なアドバイスを囁きつつ(もちろんお値段なども見ながらね 汗)その苦労の甲斐もあって娘たちはちゃーんとサンタプレゼントとはかち合わないものを選んで、ばーばに買っていただいたヽ(´▽`)/

さて、今日はそのばーばに買っていただいたおもちゃのお話。
すぅが選んだのは(選ぶように仕向けられた、とも言う)、スティッチのエアホッケーゲーム。
そう、昔のゲームセンターやボーリング場とかに置いてあったあのエアホッケーゲームのミニミニ版だ。
2人で出来るゲームだし、難しいルールもなし、短いようで長いような冬休み、なーちゃんと遊ぶのに最適じゃないかヽ(´▽`)/ワーイ

すぅは買ってもらって帰ったその日の夜から、もうそりゃあやる気マンマン。
いや、違った、やる気と言うよりむしろ・・・・







勝つ気マンマン(゚Д゚)!
最初ッからもう自分が勝てる、勝って当然、負ける自分なんて想像できないってなくらいに勝つ気だったようだ。

最初の対戦相手は、ヒマを持て余していた兄ちゃんだった(肝心のなーちゃんは宿題に大忙しだったため)。
箱から開けてくれたのも兄ちゃんだし、組み立てて電池を入れてくれたのも兄ちゃんだ。
準備万端、さあ、やろうかと早速ゲーム開始!





中学生12歳男子vs幼稚園5歳女子
結果などやる前から分かっているようなものだが、そこは兄ちゃん、とても上手に手加減しながら相手してやったようだ。






がしかし!




手加減しても!




負けてしまうすぅil||li _| ̄|● il||li

それでも大差にはならず、9対3くらいで負けたようだ(大差か)。
「すぅちゃん、負けてん・・・」
がっくりうなだれるすぅに、母さん
「だんだん上手になっていけばいいよ、最初からは勝てへんで~」
とアドバイス。



その次に対戦したのは、オットだった。
オットも当然手加減しながら相手になったようだ。







しかし焦れば焦るほどに、どんどん点を入れられてしまう。
あたしのゲームなのに!
あたしのゲームなのに!
ちくしょう!
ちくしょーーーーーーーーーーーーうーーーーーーー!

どんどん目つきがおかしくなっていくすぅ(;´Д`)ノ

「最初から勝てる人はおらへんねんで?
練習していくうちに、だんだん上手になっていくねんで?」

最近どこかで聞いたばかりのような、そんな慰めの言葉は余計にすぅの怒りを爆発させてしまったようだil||li _| ̄|● il||li


突然、
「うおおおおおおおおーーーーーーーーーーん!!!!!!
ばかぁぁぁぁぁああああああああーーーーーーーーっ!!!!!!!」


大号泣Σ(゚口゚;


1人拗ねて無人の部屋でうずくまり、30分ほどは出てこなかった。



ま、そんな年頃なんだよね~
てんきちも、なーちゃんも、あったよ「ゲームに負けて悔し泣き」期。
(そしててんきちはその時期が長かったね~相当)
これを乗り越えて大きくなっていくのさ、すぅも。

なんてなーちゃんにお話しているうちに、そのうち、やっと機嫌を直して戻ってきて一件落着。

さてその翌日。
すぅはエアホッケーゲームを、今日は母さんとやりたい!と朝から騒いでいた。
用事を済ませてやっとすぅのお相手をしてやれたのはその日の午後になってからだったが、初めてエアホッケーゲームをする母さんにすぅは、これはね、こうするんだよ、こうしたらうまくできるんだよとエアホッケー経験者として説明してくれた。
いよいよゲーム開始!




だがしかし!

明らかになーちゃんや兄ちゃん、そしてパパと対戦した時とは違う態度のすぅ選手!
目をギラギラもさせず、キーキー騒ぎもせず、終始ゆる~くよわ~くコツーンカツーンと優しく打つだけ。
横で見ていたなーちゃんが
「なんでそんなに弱く打つん!
さっきなーちゃんとやったときと違うやん!
もっと強く打ちーや!」

と抗議の声をあげるほどに、それは優しい態度。

さらには点を取られてしまう母さんに
「あ、今のはなしにしよっか。
ちょっと強くやりすぎちゃったから。」

「あ、ゴメン!
ごめんごめん!
今のもなしね。今、母さん余所見してるときにすぅちゃん打っちゃったからね」




やさし~~~~~~~~いヽ(´▽`)/

母さんだって一応大人だしぃ~、手加減してもらわなくっても大丈夫なんですが~(ってかそれ以上に手加減してゲームしているんですが~)



なーちゃん「なんで?
なんでそんなこと言うん!
母さんには!
さっきはそんなこと言わへんかったくせにっ」
(先ほどすぅと対戦してボロ負けしたなーちゃん)




すぅ「いいの、いいの。
だって、母さん・・・






























泣いちゃうかもしれへんやろ?」











il||li _| ̄|● il||li



大きくなったなァ、すぅ。


1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→




tenkichiのブログ-PC269144
いつもは廊下側のドアから登場するんですが、フェイントで和室のふすまから登場してみました。


tenkichiのブログ-PC269146
わくわくしているメイさんって、本当に笑っているように見えます(親バカ発言)。


tenkichiのブログ-PC269147
口角がきゅっと上がってる~♪


tenkichiのブログ-PC269150
散々焦らし、ようやく母さん登場です。



出ました、メイさんの得意技!


その場で垂直ジャンプです!!!!!!!!





tenkichiのブログ-PC269151
ジャンプする直前を激写!
浮遊しかかる耳!




tenkichiのブログ-PC269154
そおれ!!!!!!





tenkichiのブログ-PC269153
準備して~~~~~




tenkichiのブログ-PC269157
垂直に、ジャーーーーーーーーンプッ!







ってか、母さんは掃除機を掛け終わって、こちらに戻ってきただけなんですが。
(メイさんは掃除機が苦手なのです・・・)



1日1回、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ