大晦日
本日、2008年12月31日大晦日の晩御飯ヽ(´▽`)/
*天ぷら蕎麦
*豚牛蒡の五目混ぜごはん(豚、ごぼう、にんじん、ピーマン、油揚げ)
*味つき枝豆
*牛きのこの佃煮

蕎麦



あと3時間弱で2008年も終わります。
今年も色んなことがありました。
一番印象に残ってること・・・・・なんでしょうねぇー・・・


兄ちゃんが声変わりしたことかなぁー
4月に、あれ?風邪がなかなか治らないのかな?って思ってたら、
大きな声を出したら声がちょっと枯れるなって自分でも気が付いたのか、やけに大声を出してるなって思ってたら、そのまま声が枯れたままの状態が維持するようになっちゃった。

髪の毛にワックスつけたり、汗を爽やかな香りに変換するような若者らしいグッズを使うようになったり、そうそう、服だってもう子供服は着なくなった。




そういえば母さんが初めてブラを買ってもらったのも中1のときだし(遅いか?いやあまりそういうものが必要ない体つきからね今も昔も 汗)、そうそう、洗顔料とか化粧水とか乳液!あんなものを買ってもらったのも中学生の頃じゃなかったかな。
若者向けのお店で服を買ってもらうと、これがまた嬉しかったりしてねー、タグに『140』とか『150』とか書いてあるんじゃなく、『M』とかになるんだよね。
だって中学生の頃の記憶ってすっごい鮮明に覚えてるじゃん?
自分の子がその中学生になっただなんて、なんか信じらーれなーい(いや信じようよ)。




あー・・・・兄ちゃんも、中学生やねんなぁ~・・・男子やねんなぁ~・・・って母さんしみじみ。




今日、昼過ぎに女の子たちとバタバタと買い物から帰ってきて、買ってきたものを冷蔵庫に入れてるときに母さん、「携帯がない!携帯なくした!」って子どもたちの前で大騒ぎしたの。
実は買い物へ行く前に、玄関の鍵を閉めた後に一度戻ってきて、リビングで勉強していた兄さんに
「母さんの携帯取って!パソコンの前にあるから!」
って叫んで取ってもらったの。
んで、それをコートのポケットに突っ込んで出かけたんだけど、んで買い物中もしょっちゅう携帯を覗くタイプなんだけど、帰ってきたらさっきまで握り締めていたはずなのに、コートのポケットにない!
カバンのポケットにもない!

「みんな!携帯がない!探して!」
大騒ぎよ。
お昼ごはんもみんなまだなのに、全員で探したのよ。

もう母さん、頭の中は携帯のことだけよ。
拾われて悪用されたりしたら・・・・あああああああどうしよう・・・・
自分の記憶を探る・・・・


えーとえーと、最後に携帯を見たのは・・・・
あ!花屋だ!
あそこのレジでお金を出そうとして、カウンターのところにまさか






そのとき!


おずおずとすぅが

「母さん、、、、、、、」
って、指差したところはなんと・・・















キッチンの片隅、












充電器にキッチリさしてある、見覚えのあるピンクの携帯。


あたしだよ!!!!!!!
帰ってきてコートのポケットから無意識に取り出して、充電器にさしたんだよ!!!!!!!!



なーんでたったの3分ほど前のことが、しかも誰かがやったんじゃない、自分の行動が、わからないかねーーーil||li _| ̄|● il||li


み、みんなぁ~・・・・



頼むから、そ、そんな目で母さんを見ないでおくれ(;´Д`)ノ

なーちゃん、
「もぉ~~~う!」

とか言わないでおくれ(;´Д`)ノ




てんきち、
「母さんっ」

とか世にも恐ろしい、怖~い顔して言わないでおくれぇー・・・・il||li _| ̄|● il||li





来年の目標(今、目標と打ったつもりで出てきたのは「木曜」だった、来年の木曜って何)














・・・・・忘れ物をしない









小学生の頃から忘れ物女王と呼ばれていましたが、30年たった今もまだ現役忘れ物女王。



++お知らせ++
お知らせ3
先日発売になりました、ベネッセの「サンキュ!」の別冊ムック本、「食費がみるみる安くなる!大人気レシピ」に母ちゃんのレシピが数ページに渡って載ってます~
色んな料理家さんたちの、とっておきの節約おかずがたーくさん!


お知らせ
こちらはちょっと前になりますが、成美堂出版さんから発売されました、「ネットをもっと楽しみたい!」という本。
こちらで「ネットの達人インタビュー」(!!)を受けた記事が載っています~

この本は、ネットショップ、掲示板、作品の発表などの簡単なHPの作り方や、デザイン素材集などの紹介などなど、親切丁寧に細かく載ってますので、これからHPを作ってみよう!って方にはとーっても役立つ内容だと思います。




お知らせ2
最後はこちら。
素敵な奥さん2月号に、ちょこっとだけ母さん載ってますーヽ(´▽`)/

以上、まとめてお知らせでした。




2008年もお世話になりました




2009年も宜しくお願いします
今年も大変お世話になりました。



皆さま、良いお年をお迎えください。





年末記念に、こちらをぽちっとお願いします。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ