2009年1月17日(土)
一昨日の1月17日土曜日の晩御飯
*カレーだね
*素材を生かした調理法の厚揚げだね
*生姜ハチミツを使って長芋の甘酢漬けだよ
*セロリとツナのサラダミニトマトを切り刻んで


あー壊れ気味・・・
カレー
釣りへ行っていたオットとてんきちも早めに帰宅したので(風が強くて思うような釣りが出来なかったらしいよ)みんな揃っての晩御飯に。

前日の記事にも書いたけど、生姜とレモンを漬け込んだアレ。
あれね。
お湯に溶かして飲む、紅茶に入れて飲む、そのほかに・・・・とこんなものを。
お手軽なのになかなか美味しい。


2009年1月18日
昨日の1月18日、日曜日の晩御飯
*豪華すぎて目も当てられない(;´Д`)ノ北海道祭りで買わされた買った、海鮮丼(オットと買い物へ行ったのさ、ああそうさ)
*野菜の比率が大幅に上のラーメソ
*お昼ご飯の残り、ひじきのサラダ

ラーメンたるもの悠長に写真を撮っている場合ではなかったので、かなりいい加減な写真。
でも、海鮮丼めちゃめちゃ美味しかったわ・・・・ウニなんて今まで食べたことないくらい、美味しかった。
今までウニは食べられなかった兄さんが、このウニ旨い・・・って食べられたほど。





今日のオッサン弁当
弁当 1/19

◎ニラ玉豚のっけ丼
◎5分で煮ちゃう厚揚げとタケノコのおかかまぶし煮


お弁当に入れた豚肉とか牛肉とか調理法によっては、今の時期さむーーーい部屋に置いてるとお昼になるころには脂肪分が白くなっちゃってなんだか残念な弁当おかずになっちゃうでしょう。
あんまり脂身の多い部位は入れないことに限るんだけど、今日のお肉みたいなシャブシャブ用のお肉なんかは一度笊に適当に並べてお湯をシャーッと掛けてから炒めると、お昼に食べるころにもめちゃめちゃ柔らかく、で、白っぽくもなりにくいような。
やりすぎない程度にさーっと掛ける程度でOKです。


一度お試しくださいまし。


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん→
にらめっこ
いきなりですが、メイさんとにらめっこでもしましょう。

言っておきますが、うちのメイさんは・・・・・













メイさんは・・・・・










弱いぞぉーヽ(´▽`)/



あーーーーんな顔やらこーーーーーーーーーんな顔やらやってみ?



ほらっ








ほらっ







にらめっこ?
耐えてる耐えてる。

もーーーー鼻の穴がぴくぴくしちゃって。



















負け

はい負けー(´∀`)アハハ/\/ \










※ホンマはあくび終わりの顔がたまたまこうなっただけです。


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ