2009年1月26日
昨日の1月26日月曜日の晩御飯
*ネギ鯖味噌ぼろのっけ丼
*白菜ときくらげの中華クリーム煮
*豚天 サラダ菜&プチトマト

塩鯖で
安い塩鯖でご飯が進んでしまう大変危険なものを作ってしまって・・・・
本当にすみません(;´Д`)ノ

長ネギたっぷり、臭みもなく、食べやすいヽ(´▽`)/
この日まだなーちゃんは子ども部屋で寝ておりましたが、晩御飯はこれを食べました(どんぶりに一杯食べて尚且つおかわりしようとしていました、39度5分の身で!さすが鉄の女は熱があっても違う)。


白菜消費に
白菜が冷蔵庫の野菜室で幅をきかせていたので、大量消費しなくてはと中華風のクリーム煮に。
春雨やきくらげ、生姜なんかも入ってあったかぽかぽかメニューです。
四分の一のサイズの白菜もあっという間に、みんなのお腹の中に消えていきましたとさヽ(´▽`)/



さてさて、こちらは今朝のオッサン弁当。
弁当 1/27
冷凍のジャガイモ、何日か前に茹でて残してあったブロッコリーなどなどを使ったり、あとは冷凍のカボチャで煮物、常備菜のひじきで一品。
あっという間の15分で出来ました。
◎ジャガイモとブロッコリーと豚肉の塩昆布炒め
◎カボチャのレンジ甘煮
◎レンジ煎り卵@ひじき入りで
◎雑穀ご飯



なーちゃんは昨日はスッコーーーーンと最大瞬間インフルA熱、39度5分を観測致しましたが、そんなときでも

え?別に?
全然元気やで?
ご飯?

もちろん食べるで(゚Д゚)?

だってお腹空いてるもん!!!!!!!!

おかゆ?
いやだ、普通でいい、普通のご飯で!」

と、至って普通でしたil||li _| ̄|● il||li


でもたぶん・・・・なーちゃんは生まれて初めてじゃないだろうか?
39度以上の熱が出たのは。
熱のせいで疲れたのか、ぐーーーーっすりねた後の今朝はなんと36度。
朝から鮭とわかめのそぼろをのっけたどんぶり飯を一杯食べ、イチゴを食べ、すぅに見せびらかすようにして得意げにピンクの水薬を飲み干し、そして・・・・・










さあて、宿題をしなくっちゃ!と、1人でせっせと算数のプリントをやっております(布団の中で)。



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさんのカリカリごはんタイム→
ごはんの時間
「待て」のメイさん。
(食事はメイさんのエリアでやっております)


ごはんの時間
母さんが水を取り替えに台所へ行ったり、ちょっと席を外していても全然大丈夫。
賢く待っている子です。



待ての時間
あんまり待たせちゃかわいそう・・・と思いついついすぐに「いいよ」って言っちゃうんだけどね。




いいよって言ったよ今
「いいよ」が聞こえなかったメイさん( ´,_ゝ`)プッ
「いいよ」って今言ったよ!





ガツガツ中
ちなみに前も書いたけど、メイさんは市販のカリカリフードです。
サイエンスダイエット、アダルト用ですヽ(´▽`)/




ハイです今
食後は何故か、一気にめっちゃハイに(´∀`)アハハ/\/ \



お誘いありがとう
ハイになるとボールを持って走ります・・・
(食事の話のときになんなんですが、ちなみにうん○の前後もものすっごいハイになります)



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ