2009年2月9日
昨日の2月9日の晩御飯
*母さん以外の人は塩味唐揚げとレタスがメイン
*母さんは豚薄切り肉と油揚げときのこのおかか煮がメイン、他の人はこれは副菜に
*牡蠣の佃煮(また作った、今年に入って実は3回目)
*みそ汁

塩味
おしょうゆ味じゃなく、しょうが味でもないニンニク塩の唐揚げ。
塩は、先日スパイスブログのほうでも使用した、岩塩を使っています。
しっかり味で冷めても美味しいのでお弁当向きかな。


ヘルシーに
さーちゃんが旦那さんのためにヘルシーメニューを心がけていると言う。
ちょっとはダイエットになるようなヘルシーなレシピでも考えなさいよ!と言うので、お肉ちょっぴりの簡単煮物を。
ってこれ、本当は先日ランチで入ったお店で出てきた小鉢(?)かなんかの1品からヒントを得て作ったんだけど。
「この出汁、旨いなー」
と、オットが珍しく誉めてました。

ってかうちのオットもそろそろダイエットを意識したメニューに変えていかないと・・・(-公- )




レーズンパン
昨日の午前中はお友だちが自宅で開いているパン教室(3回目・・・だっけ?)へ。
今回は生地の中にはラムレーズンがたっぷり、表面にはざらめがたっぷり、の、も~~~~めっちゃ美味しいパンでした。
1つずつ試食したなーちゃんもすぅも、
「今まで作ったパンの中で一番美味しい!今度これの作り方、教えてよーー
一緒に作ろう!」
と大絶賛でした。



一緒に・・・・・ああ、また今度ね・・・・・今度・・・・今度・・・・・こん・・・




今朝のオッサン弁当は・・・
弁当2月10日
昨日の唐揚げをリメイク!
そのまんま入れたんじゃ飽きるだろうと、味を変えました。
ナスとアスパラもソテーして、みりんとお醤油、塩少々。それからおかかをまぶしました。

◎ナスとアスパラと唐揚げのおかか炒め
◎甘辛ジャガ
◎牡蠣の佃煮

若干、今日はご飯少なめだよ。








読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→

話を聞く
メイさん、最近ね、
「ロープは?」「ボールは?」
って言うと、それらを探してきてくれるようになりました。



しかし
「ボールは?」
って聞いてもたまにボールじゃなくロープを持ってくることあるんだよね・・・・・(汗)



今日もメイさんに「取ってきて!」を言ってみましょう。
メイさん、アレ取ってきて!
アレよ、あーれ!




探している
母さんが何か言ってる・・・・
キョロキョロし始めるメイさん。





あったよ
なんだよー
またロープだよ(;´Д`)ノ







これじゃないの?

ロープじゃないよー
母さんは、リーモーコーン!って言ったんだよーーーー





そして強引

ロープじゃテレビはつかないよぅ(;´Д`)ノ
メイが「リモコン」を覚える日は近いようで遠いのだった。



読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ