2009年2月13日(金)
一昨日の2月13日金曜日の晩御飯大丸風仕立て
*買ってきたお惣菜の数々
*鱈とジャガイモのほっこりすうぷ煮をスープで


お腹が空いてたので買いすぎた


この日は夕方から梅田でアメブロさんのインタビューぅを受けておりました。
大丸の上層階のとあるお店で待ち合わせだったんだけど、夕方からと言うこともあって(と言うか、電車で行くねん~とうっかり口を滑らせた母さんが悪かったー)なーちゃんとすぅも一緒に連れて行っておりました。
「いい子にするねんで!母さんはお仕事の大事なお話をしなあかんねんから、あれやこれやっていちいち母さんに話しかけないこと。
2人で静かにお絵かきをしておくこと」
などなどを家でも約束、電車の中でも約束した。

「どうしてこんなに沢山の人がいるのーーーーーー(゚Д゚)!!」
と驚きを隠しきれないなーちゃんを左手に、
「何食べよっかなぁーーーーーーー」
と早くも食べ物のことばかり考えるすぅを右手に、人混みを歩いて歩いて目的地へ。

約束の時間よりも少し早めに着いたので(またか!)、トイレを済ませ、お店の前にあった美味しそうなショーケースを覗き込みながらお喋り。


「あたし、イチゴのパフェがいい!」
と一番に指差したのはなーちゃん。

なかなか美味しそうだな~・・・・
でも母さんはここに来たら(ってかここじゃなく三宮ではよく食べていたんだけど)やっぱシフォンケーキだよなぁ~ヽ(´▽`)/なんて女の子三人、夕方でお腹が空いていたこともあってじっくり見ていた。




「あたしも決めたよー


あたし、これ!」


食いしん坊のすぅもようやく決めたようだ。


ん?すぅは何・・・・・・














カレーはいけませんヾ(*`Д´*)ノ"


おやつにカレーは!!!!!!!!!!!!



子連れだというのに嫌な顔ひとつせずに対応してくださった、Iさん、金曜日はとても楽しかったです。
ありがとうございましたーヽ(´▽`)/
また記事になりましたらこちらでお知らせしますねん。

※ちなみに・・・
すぅはでっかいお皿に盛り付けられたワッフルを、ぺろりと食べました。
袖口にブルーベリーソースをたっぷり付けながら(;´Д`)ノ



※ちなみに・・・2
すっかり真っ暗になったころに帰宅すると、兄さんが目を血走らせながらコープのチラシを見ながらひたすら空腹に耐えておりました。





2009年2月14日
昨日の2月14日あれ!バレンタインじゃん!ゴメンね、バレンタインとは無縁な食卓だったねの晩御飯
*厚揚げで増量、低カロエビチリ
*もやしとほうれん草の辛ウマ和え
*冷凍していたいつかのもやし餃子でもやしスープ(もやし祭りか)
*生ハムのマリネ
エビチリ
海老は油で炒めず、厚揚げと一緒に湯通ししました。
ダイエットをちょっと意識した、アッサリタイプのエビチリになりましたヽ(´▽`)/


モヤシ祭り
いつだったかなー
一昨日かなぁーもやしがさぁー


安かったのよ。
4個で80円だったかなぁー・・・

シャキシャキと歯ごたえのよい簡単な和え物に。
この日はスープにも1袋入れましたヽ(´▽`)/
だって・・・・生協でもやしを注文していたのが届いたんだものil||li _| ̄|● il||li

弁当 2/15
あーーーホワイトバランスがおかしいーーーーー
調整したんだけど、どんどんおかしく怪しくなっていくので、やめた!
変な色でごめんなさい。
今朝のオッサン弁当です。
◎自家製冷凍のハンバーグで、ハンバーグとほうれん草の中華風煮
◎まだあるよ味付きうずら
◎まだあるよきんぴらごぼう

++お知らせ++
最近のレシピ、書きましたーヽ(´▽`)/

岩塩を使った、塩味の唐揚げです。冷めても美味しいのでお弁当にもどうぞ↓
塩味唐揚げ

ピーラーでひらひらにした人参を食べやすいように塩もみしてから、調味料で和えますよ↓
あま~いにんじんさん

メタボシリーズを作ってみました↓
メタボ対策レシピ@汁までごくごく冬大根の優しいとろみ煮


こちらもメタボシリーズね。オットから珍しくお褒めの言葉を頂きました↓
・メタボ対策レシピ@豚肉ときのこのしっとりおかか煮


++お知らせ2++
レシピブログさんのサイト「てんきち・なーちゃん・すぅが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しました。
今回はすぅの誕生日に寄せて、思い出話。
よかったら覗いてってください→「お誕生日おめでとう(すぅ編)」


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→


ドアップ
うん、忙しいよ。


ドアップ
うーん、大変でもないけどね。
世の中にはもっと忙しい人はいっぱいいるんだよ。


ドアップあくび
ってか、こんな話は退屈かいΣ(゚口゚;



ドアップ
そうなの?
それじゃ、頼んじゃおうかな。

















手がくいっと
ソファーで待機中よ!
ほらっ冷え性の母さんの足をあたためてあげるわよ!


カモーン!




ああ、いかん、呼ばれている・・・・行かねば・・・・行って昼寝しなければ・・・・(いけません)




読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ