2009年2月23日


昨日の2月23日月曜日の晩御飯
*そぼろ味噌じゃが(
レシピはコチラ
*ニラ豚炒め(レシピはコチラ
*人参の味噌マヨサラダ
*牛蒡と絹さやのかきたま汁


もやし1袋とニラ1袋で作ったニラ豚炒め、1人辺りの配分が少なすぎる!と苦情が出ましたオットからil||li _| ̄|● il||li
そう思ってそぼろ味噌じゃがも作ったんじゃないかヾ(*`Д´*)ノ"コラー

おかず




さて今朝のオッサン弁当

弁当 2/24

◎シーフードのお好み焼き
◎ジャガブロベー炒め


ストレスがあったり、仕事が溜まり出すと途端に不眠症に陥る母さんだが、今はストレスもなく、早起きも苦にならず、毎日ほぼ快適に過ごせている(肩凝りを除けば)。
ちっとも眠れない・・・と悶々としていた日々は嘘のように、ってか毎日眠たくてたまらないヽ(´▽`)/

習慣と言うのは恐ろしいもので、23時には速やかに布団へ直行するのが体に染み付いているらしく、毎晩23時を過ぎると何をしていても半目になってりまうココ最近。
春なのか?春眠なのか?そうなのか?

そんな夜にめっぽう弱いわたしとは対照的なのがオット。オットは根っからの夜型人間。
オット曰く
「ご飯を食べ終わってさてゆっくり話でもしようかと横を見れば、十中八九寝ている」
らしいΣ(゚口゚;

メイさんを真ん中にしてソファーに座ってニュースを見たり、深夜バラエティーなどを見ながら今日のお互いの出来事を聞いたり話したり相づちを打ったり意見を述べたり。
そんなとき、今返事をしていると思った妻は次の瞬間静かに白目をむいて落ちている図il||li _| ̄|● il||li

「寝てるで!」
と言うオットの一声でバシッと目を開けるのだが






「いや?寝てないで?」
とにこやかに必ず言う妻。

「寝てるで!もう寝たら?(布団入れば?の意味で)」
と何度も何度も、そして毎日毎日言われ(「いや?寝てないで?」とそのたびに返事も忘れずに)、そのうちだんだん言い訳をするようになる妻。






「違う違う、今のはちょっと長めのまばたきやで?」
「違うって!寝てないって!
今のはちょっと目を休めてただけやでヽ(´▽`)/」
「違うっ
今のは目ぇ開いてる!薄目でテレビ見てたっつーの!」


眠たくなったらお先に~とさっさと寝ればいいのかもしれないが、仕事から帰れば家は真っ暗。
既に子ども達も妻もが寝た後。
シーンとした部屋で1人で1人チーンをしてご飯を食べ、そしてテレビを見ると言うのは(誰とも話をせずに)、大変申し訳ない(;´Д`)ノと思う。









しかし一生懸命妻に話しかけているオットの横で、今返事をしていると思った次の瞬間白目をむくのはどうかねil||li _| ̄|● il||li







+++++++++++++++++



雨でなかなかメイさんの写真が綺麗に撮れず、、、
今日はそんなわけで久々に携帯動画行きます。



母さんの声がうるさいので注意↓


動画はこちらへ










読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ