昼ごはん
昨日のお昼ごはんね。
母さんとオットはトマトソースのパスタ、兄さんをはじめとする子どもたちはミートソース。
野菜タップリのスープも添えました。
真ん中に置いてあるのはコストコで買った「チーズ味の固い辛いヤツ」。
誰も正式名称を知りません。
「あの固いやつ」
若しくは
「ちょっと辛いやつ」
で通じます(我が家では)。

パスタを食べるときにオットはパスタだけではお腹がいっぱいにならないから?という理由により、ガーリックバケットを添えることが多いんだけど、この固いヤツさえあればパン屋に行く手間も省けるのさヽ(´▽`)/



昨日の晩御飯はなーちゃんの希望により、バイキングのお店へ行ったので写真はなし。
お腹がはち切れるんじゃないかってほど、食べましたil||li _| ̄|● il||li そしてまた後悔・・・




気を取り直して週明けの今朝のオッサン弁当
弁当 3/2
◎照り焼きチキン&ニラ丼
◎エリンギの胡麻和え
◎ガーリックオイルの牡蠣をベーコンでまきまき

寝る前に明日のお弁当の用意をしてから寝るわたし。
包丁やまな板、ボールや笊なんかを出しておき、お弁当箱なんかもカウンターに並べておく。
昨日の夜考えてた今朝のお弁当メニューは、ニラ玉豚しゃぶ炒め丼。
副菜のことも考えながらお布団に入ったのに、今朝起きて冷蔵庫から豚肉を出そうと思ったら、豚肉はなんと冷凍庫でカッチンコチンのままだったよil||li _| ̄|● il||li
急遽、冷蔵庫にあった鶏胸で照り焼きすることに変更。

なんでそんな初歩的ミスをしたかって?







そりゃぁ昨日はしこたま飲んでたからさ、シュワシュワした例のあれを(´∀`)アハハ/\/ \


夕景
この酔っ払いめが!!!!!!!(;´Д`)ノ






先日のすぅとの親子遠足の時に、すぅはおやつを買ってもらえるのをとてもとても楽しみにしていた。
しかし先週はなかなかすぅを連れて、おやつを一緒に買いに行く時間が取れそうになかったので、遠足の前の日になって
「母さんが買ってきてあげるから、何がいいの」
とリクエストを募り、そしてその通りに買ってきてやることにした(ぷっちょだの酸っぱいグミだの)。


普段はおやつ売り場にあまり立ち入ることのない母さん(しかも1人で)、久しぶりのおやつ売り場はとっても魅力的ヽ(´▽`)/
すぅのおやつをカゴに入れた後、母さん今度は親用おやつも吟味し始める。


あまり手荷物が増えてしまうと持っていくのに大変なので(電車だし)、小さめのモノを選ばねば・・・
と母さんが選んだのは、小さいサイズの筒のポテチ、新発売か?ラムレーズンの味のポッキー(これはめちゃめちゃ美味しかった)、それからそれから・・・塩キャラメル味のなんか、それから・・・



やっぱチョコだよねヽ(´▽`)/
と、チョコ売り場でどれにしようかとじっくり見ていたら見つけたのが、、、、、








25年後のサザエさん一家のCMの、オトナグリコだ(゚Д゚)!
なんとおまけのカードがついているらしいヽ(´▽`)/
知っている人は知っているが(別に知らなくてもよい情報かもしれないが 汗)、実はあのオトナグリコのCMに出てくる「イクラちゃん」がダイスキな母さん。
イクラちゃんのカードが出ますように♪と思いながら、そのオトナグリコもひとつ、カゴへ入れた。



翌日の遠足。
弁当を食べ終わり、ワクワクドキドキしながらオトナグリコ開封。
イクラちゃん・・・・・イクラちゃん・・・・・イクラちゃん・・・・・・・


来い!イクラ!!!!!














カツオ


かっ・・・・カツオil||li _| ̄|● il||li

い、いやいいんだけどね。
カツオも好きだし。
あのキャラクターいいよ、好きだよ、まさにオトナになったカツオだよねホント。
CM見るたびに笑っちゃうもん。





ってなわけで、遠足から帰って、荷物の中から出したカツオカードをその辺に無造作に置きっぱなしにしていた母さん。

昨日それをオットが拾いあげ、しげしげとそれを見つめてすぅに言っていた。




「母さんはきっと、小栗旬のカードが出るまで買うんだな」











何故バレた(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!










読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場→
鋭いねー
あらっ

メイさん、どこ見てるの。







見抜いたねー
えーっともしかして母さんの下腹部辺りのことを見てたのかなー?







大当たりー

またって・・・・
またって言われちゃったよ(;´Д`)ノ






読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ