2009年3月5日(木)
昨日の3月5日木曜日の晩御飯
*しょうが焼き 山になった千切りキャベツ添え(添えというよりむしろこっちがメインか?)
*ほうれん草の胡麻和え
*肉じゃが
*お吸い物



3月は忙しいです(;´Д`)ノ
ピアノの発表会にダンスの発表会、それぞれに何度も何度もリハーサルリハーサル衣装合わせ衣装合わせ照明合わせil||li _| ̄|● il||li
昨日も帰宅したら7時半でした。
玄関を開けるとそこには、お腹を空かせたオオカミがてんきち兄さんが若干切れ気味、凶暴な目つきで待っておりました(;´Д`)ノ

す、すまんのー。
あともう少しの辛抱じゃ。
ひたすら耐えてくれ。
それか晩御飯作っておいてくれてもOK。





今朝のオッサン弁当は・・・

弁当 3/6
色が分かりにくいが、一応黄色です。カレーピラフです。


◎ドライカレーピラフ
◎ポテトとベーコンのオムレツ

ドライカレーは、前の日に晩御飯の支度をしながら作っておいたもの。
中途半端に残っていた合いびき肉、ピーマン、エリンギなどなどを炒めてしっかりめに味付けして冷蔵庫にスタンバイさせておき、朝は冷ご飯と炒めて味を整えました。


フライパンを途中で洗いたくないので、最初に副菜のオムレツをちゃっちゃと作ります。
オムレツくらいじゃフライパンは汚れないので、そのままピラフも作れるってわけですわー。



++お知らせ++
本日は、レシピブログさんで連載中のスパイスブログの更新日!
良かったら覗いてってね。
今回のスパイスレシピは、から~~~~いぞっ→「てんきち母ちゃんのスパイスごはんdeおかわり!」




++本日のおまけ++






かつお





・・・・・・・かつおil||li _| ̄|● il||li





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ


続きはメイさん劇場(写真多めに頑張ってみました)→
歯磨き



歯磨き



歯磨き


歯磨き


歯磨き


歯磨き



歯磨き


歯磨き




歯磨き

歯磨き



歯磨き





歯磨き



「は~い」
















歯磨き

歌詞は正確ではありませんので、あしからず。




(あー並べるの大変だった)


読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ