2009年3月11日(水)

なんて昔のことのように思い出すのでしょう・・・
先週のことなのに。
ちょうど1週間前、3月11日、そうなーちゃんのお誕生日の日の晩御飯
*なーちゃんのリクエストはバイキングだったので、パスタを2種類・・・ほうれん草とベーコンの和風パスタ、牡蠣のガーリックオイルで作ったトマトソースパスタ
*ピザも2種類・・・シーフードのピザ、それからじゃがいものピザ
*ミディトマトにツナサラダを入れたもの
*具だくさんのクラムチャウダー
*そしてケーキは手作り♪


お誕生日おめでとう

ケーキの上に乗せたマカロンは市販品ですが、なーちゃんは大喜び。
スポンジはいつものまこさんのレシピで。
久々に焼くのでドキドキでしたが、ふんわりきめ細かく焼きあがりました。
市販のケーキが甘すぎて食べられないなーちゃん、大喜びしてくれました。


(そしてこの翌日、パソコンは残念なことになりました)




なーちゃん



で、この翌日は留守をする予定だったので朝からオッサン弁当は2つ。
卒業式のためお休みだった兄さんの分も作りました。

弁当 3/12

◎豚のカレータツタ
◎じゃがいもの甘辛バター
◎だし巻き卵
◎アスパラのソテー
◎雑穀ご飯



1週間も経つのかーー
長いこと、晩御飯日記を更新できなくてすみません。
週末に予定していた、レシピブログさんのほうの連載も更新できなくて、楽しみにされていたかた、ほんとにすみませんでした。
パソコンって大事だなぁーと、日ごろのケアについてなど、かなり反省しました。

今も前のパソコンは修理屋さんに。
これはニューパソコンなのです。
前のパソコンはたぶんデータだけを取り出してもらうことになりそうです。



パソコンからの更新をお休みして携帯からの更新週間になっている間に、オッサン弁当がアマゾンでも予約開始されましたねー
てんきち母ちゃんちの朝15分でお弁当 ~手間と時間はちょっとだけ! 愛情たっぷり! オッサン弁当~/井上 かなえ
¥1,260
Amazon.co.jp


春からお弁当生活を始めようかなって思ってらっしゃる方、ぜひぜひお勧めです。
気負わなくてもいいゆる~いお弁当、キャラ弁みたいな可愛さは全くないけど心がほっと安らぐような飾り気のないシンプルオッサン弁当、朝15分で作っちゃおう!なお弁当です。





ランキング下降中・・・読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きは久々メイさん劇場→
ケーキ

なーちゃんのためのケーキ。
相変わらず生クリームの壁塗りが不得意ですみません。





ケーキ



すぅさんの手なのです。
すぅは今一生懸命、なーちゃんにお手紙を書いているところ。
あっろうそくが倒れそうだから、直してあげるねーーなんて言いながら。
大好きななーちゃんに心をこめてお手紙。
「こっち見たらあかんで!
見んといてやー!絶対やでー!まだやでー!」

それはいいから早く書きなさい、、、、


ケーキ





あっ






ケーキ

目だけが何かを訴えております。






ケーキ

まっすぐな視線が突き刺さる、、、、







ケーキ

とけるってば!そんなに見てたらっ





読んだよって印にポチリとお願い。
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ