昨日の夕方、まだ明るいうちに家に帰ってきました。
晩御飯は適当にお惣菜を買ってきて済ませたので写真はなし!



土曜日曜と東京へ行ってきました。
なーちゃんとすぅを連れて。
最初は単身で日帰りするつもりだったのですが、東京に住む義妹と電話でぐだぐだと(おもに義妹の兄=つまり誰?の愚痴・・・・笑)話しているうちに
「泊って行きなよ!子どもたちも連れておいでや!」
ということになり、春休みもどこにも連れて行ってやれなかったし、いとこたちに会うのも久しぶりだし、それになにより1カ月に1回くらい東京に行っていたこの1年間なのに、全く観光をしたことなし、泊ったこともなし!だったため、よーし!じゃ、お言葉に甘えて~と、娘たちも一緒に行くことになりました。
(てんきちは土日試合だったのでオットとメイと留守番)



土曜日は毎日コミュニケーションズのサザエ嬢ことSさんとの待ち合わせよりも早めに到着するように計画し、5時半起床で6時45分には家を出発、東京着は10時45分。
関東に住む友人(クックパッドの頃に知り合ったお友達のKちゃん)と早めのランチ!
いつも綺麗~子連れじゃないと、おしゃれで仕事もバリバリのキャリアウーマンに見えるKちゃん。
おしゃべりが止まらないなーちゃん&すぅの機関銃のようなしゃべりっぷりにも屈せず、ちゃーんとお話を聞いてくれて、ノートだのエリカだの鞄の中から次々と出てくるおもちゃたちの、一つずつ説明を聞いてくれておりました(汗)。
ランチはイベントが行われたOAZOの5階の、イタリアンのお店で。


ランチ
ランチ
ランチ


まっ
ほとんどなーちゃんとすぅに食べられてしまいましたが、とーっても美味しかったです。
特にお魚!サカナ好きのすぅとなーちゃんが絶賛しておりました。





と、母さんなーんの考えもなしにニンニクたっぷりのパスタを食べてしまいましたがなil||li_| ̄|○il||li

これから大事な大事なイベントだというのにニンニク大量、さらに生海苔のパスタだったため、歯は緑の図il||li_| ̄|○il||li

しかしお料理が後半に進むにつれ、胸がいっぱいになってきて食欲もなくなり、次第に無口になる母さん。
Kちゃんとのお別れもそこそこにトイレで歯チェック後、サザエ嬢Sさんと、毎日コミュニケーションズの営業の方と合流。



少し打ち合わせしてから丸善さんへ。
応接室にてインタビューを受け、写真も撮りました。
(なーちゃんとすぅはここで、迎えに来てくれた義妹といとこたちに預けました)

そろそろイベント開始時間・・・
母さん焦るあまり化粧直しもそこそこに(ああああ恥ずかしがらずにちゃんと鏡とか見ようよ!わたし!)応接間を後にし、エレベーターへ案内される。
ああ、これで2階のフロアーに降りるのね、、、なんて考えてるうちにエレベーターが突然開き、目の前には










すんごいたくさんの人っ!!!!!!!!!
え!こ、こここここここここ、、、、ここ?!
いきなりこんなところで降ろされる?
とパニックになりかけたところへ、追い打ちをかけるようにして耳に飛び込んできたのは
「それでは井上かなえさんのご登場です!」的なアナウンス
il||li_| ̄|○il||li il||li_| ̄|○il||li il||li_| ̄|○il||li



ちょいちょいちょいちょいちょい!
チョイ待てぇぃil||li_| ̄|○il||li
聞いてないっすil||li_| ̄|○il||li


ひゃーとかきゃー的囁き声?(そりゃそーだびっくりしたよねみんなもきっと)を一身に浴びながら恥ずかしさのあまり顔を上げられず、係の方に案内されるに従ってテーブルと椅子がセットされたところへ移動。

その間、一度も顔を上げず。
並んでいただいていた皆さまのほうへ手を振るでもなく、にっこりほほ笑むでもなく、列がどのくらいの長さなのかとか見るでもなく、ただひたすら俯く。



あまりに恥ずかしくあまりにパニックになり、あまりの登場の仕方にエレベーターを一歩踏み出した途端に既に母さん涙目。
しかし、な、泣いてはいけないっ
何で泣いてるんだろうとか怪しまれるっ

きっと手と足がぎくしゃくとばらばらに動き、肩はいかり肩に、猫背でガニマタ歩きだったと思う。

テレビのロケですらこんなに緊張したことはなかった。
このまま貧血でぶっ倒れてしまうかと思ったけど、ぶっ倒れることもなかった。



必死に涙をこらえ、ああどうしてハンカチを手に持ってなかったんだろうこの大馬鹿野郎めと大公開大後悔しながら席についた。


席に着き、初めて周りを見回したが、、、、、










みんなが見てる∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
(そりゃそうか)

見てるよ見てる見てるぅーーーー(再びパニック)


って、なーちゃんとすぅまでポカーン顔で見てるじゃないかil||li_| ̄|○il||li
義妹ちゃん、写真とか撮ってるし(滝汗)



落ち着く間もなく、列の一番最初に並んでいただいていた方がいよいよ前へ。
震える字でサイン。
(ってか「サイン」・・・・わざわざ「サイン」考えたの!と思われたらどうしようという気持ちとサインを練習する母さんの図を想像されると死ぬほど恥ずかしいので、そんなサインなのです 笑)


サイン

井上かなえさんとか書いてあったんだ、、、、、知らなかったよ、写真見るまで。


ホントにありがとうございますって言葉しか出てこなくって、気の利いたことも言えなくてすみません。
それから一緒に写真を撮ってくださいとおっしゃってくださった方、母さん白目とか剥いてたらホントすみません。その場合はまぶたの上にマジックで目を書いておいてくださると嬉しいです(ホンマかいな)。



サイン



たーくさん、ほんっとにたーくさんの方々が来てくださいました。
わざわざ!
せっかくの土曜日なのに!
わざわざ並んで!
みなさんと握手させてもらって、みんなの手が冷たく自分がかなり汗ばんでることに気付きましたが、並んでいる間にもしや冷えたんじゃないだろうか(涙)

小さなお子様連れで並ばれてた方もたくさんいらっしゃって、子連れで出かけるのってすごく大変だと思うのに、ホントにありがとう。
並んでる間に寝ちゃったり、きっと愚図っちゃったりしただろうに。

それから男性もたくさん並んでくださってて、女性ばかりの中を恥ずかしかっただろうにありがとうございました。

1時間の予定のイベントが、終わったのはなんと2時間半後。
途中一度も化粧直しをしなかったため、顔はテカテカに、髪は乱れまくり、もしかしたら目やにとかついていたかもしれません。
いや、そもそも付けすぎたマスカラが落ちてパンダ目になっていたかもしれません。

質問をしてくださった方、とんちんかんな答えを口走っていたかもしれません。
名前の漢字がすぐにパッと思いつかないし、ホンマにもう・・・・・母さんはどうしようもありません。

でも、でもでもでも!!!!!!!!!


すっごーーーーーーーーーーーーーく嬉しかったです。
プチ芸能人気分を味わわせていただいて、一生の思い出にもなりました。



それから最後に母さん、、、、、

















ニンニク臭で申し訳なかったですil||li_| ̄|○il||li







プレゼント

こーんなプレゼントもたくさん!
なーちゃんやすぅ、てんきちやメイにまでお土産をいただいてしまいました。
いただいたプレゼントやお手紙、ひとつひとつ読ませていただきました。
(てんきちにプレゼントを下さった方、てんきちは開けた途端に大爆笑しておりました。手紙も嬉しそうに読んでおりました。)
メイにプレゼントを下さった方、昨日早速1本やってみましたが、嬉しさのあまり部屋中を駆け回り、それはそれは大興奮でございました。
今日、動画も撮ってみます(笑)





明日は日曜日の東京観光を書きますので、お楽しみに。




++お知らせ++
先週末に、2週間に一度の連載ブログ、スパイスブログが更新されてます。
今回も前回に引き続き、皆さんには馴染みのあるスパイスかな?
母さんの大好きなあのスパイスです。
→「トマトと生ハムde柚子コショウの冷製パスタ」


さて、今日は溜まった家事をするぞー
すぅは今日から給食開始・・・・
牛乳飲んでるかな・・・



読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ