母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

昨日の4月25日土曜日の晩御飯
*先日東京でのイベント時に来ていただいた方にお土産に戴いたシュウマイ
*こちらも東京でのイベント時に書店様よりお土産に戴いたハヤシライス
*レタス&トマト
*昨日卵黄を使いまくったので残りの卵白でホタテのスープ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

シュウマイ、並べた次の瞬間には綺麗になくなりました。
横浜から来てくださったアナタ!ありがとうございます。ごちそうさまでした~





今朝のオッサン弁当

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

◎シュウマイとホウレン草のソテー
◎ウインナーと玉ねぎの卵とじ
◎プチトマト


母さん今朝は・・・・今朝も、若干寝坊しました(しかもオット早出)。
携帯で時間を確認した時のあの衝撃!!


今、5時40分だったでしょ!!!!!的な。





なんで次の瞬間には6時10分なわけ!!!!!的な。




春眠暁を覚えず、、、、(ただし母さんの場合年中春だが)




++お知らせ++
あっちからもこっちからもたけのこがどどーんとやってくる季節ですね。
皆様のお宅のたけのこ消費に役立つ・・・・かもしれない最近のレシピを書きましたので、よかったら参考にどうぞ。

まずはお酒のおつまみから↓
焼きたけのこのおかかマヨ

お次はがっつりおかずで↓
おかず系鶏たけのこ炒め

まだまだたけのこがあるって?そりゃ大変だ!↓
常備菜に@たけのこの醤油煮

煮物にしたはいいがあんまり減らない?じゃぁ唐揚げにしよう↓
たけのこの唐揚げ



そのほか、上の新レシピ以外に今までの母さんのレシピの中からたけのこレシピをピックアップしてみました。
あっさりするする和風スープカレー

中華風たけのこおこわ

切り昆布とたけのこのしっとり煮

厚揚げの和風カレー煮

うちの定番*オットの好物「ニラ豚」と言えばこれのこと

お子ちゃまメニュー◎お野菜たっぷり麻婆春雨

茄子嫌いのてんきち用茄子そぼろ

和風でいこか~たけのこバーグ



などなど。
我が家は全員たけのこ大好きなのです。
歯ごたえ食品が好きなのでね。




昨夜から嵐のようなお天気です。
朝起きてみてびっくり!ベランダの鉢植えがごろごろ転がりまくりでした。


今日も買い物へ行かず、過ごせるかな、、、






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ



続きは笑顔のメイさん満載→

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記