母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-2009.4.26
昨日の4月26日の晩御飯
*鯵の梅蒲焼きのっけ丼
*豆腐の味噌汁
*シシャモのてんぷら
*すぅちゃん用@ピーマンのツナ炒め
*長いもの梅味漬物



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ピーマン
これならピーマン嫌いのすぅちゃんも食べちゃう、組み合わせ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-長いも
いっぱい作って2~3日楽しめます。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-あじ
この画像・・・・を撮った午後4時、兄さんがおやつに食べました↑これ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ししゃも
青のりと紅ショウガの組み合わせ、大好き。



こちらは土曜日のお昼だったかな、、、
(携帯画像だけど)
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-もんじゃ1
じゃーん。
早速おうちでもんじゃ。
なーちゃんとすぅ、母さんの3人のお昼です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-もんじゃ2
なーちゃんが作ってくれましたよ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-もんじゃ3
美味しかったです。
足りない足りないとなーちゃんは大騒ぎしましたが。





新しいクラスになって3週間。
なーちゃんはありがたいことに2年生の時と同じ先生が担任になったため、いつもなら1学期間中ずっと緊張しまくりで過ごすはずが、全く緊張感なし!
大親友のYちゃんとも3年連続で同じクラスになれたし、毎日楽しく学校へ行っている。


ところが先日、怒り狂いながら帰ってきた。
「なーちゃんは絶対悪くないのに!
なーちゃんのせいちゃうのにっ!

ゆるさへん!絶対ゆるさへん!!」

と、まあぷりぷり怒る怒る。

まるでその姿はよーくよーく知ってる、誰かさんにそっくり(汗)

どうしたの、何をそんなに怒っているのと聞いてみれば、どうやら掃除の時間に誰かがなーちゃんの机を運んでいる最中にひっくり返りそうになり、机の中身がすべてぶちまけられてしまったという。
運んでいた人がどうしたのかは、なーちゃんの口から語られなかったのだが、その自分の机の中身を自身で拾い集めていると、それを見ていた男子Aに

「机の中を汚くしてるから倒れるんだ!」的な。



「全部、お前が悪いねん」的な。







そんな理不尽なことを呟かれてしまったというのだ。

「なんで?
なんでなーちゃんが悪いん?

机を倒そうとした人が悪いんやん。
なーちゃんは全然悪くないやん。

しかも机の中身とか、汚くしてへん!!!!!!」






まあまあまあまあまあ。
そないに怒るな怒るな。
わーかった、わかった、わかったよ。
そうかそうか、なーちゃんは悪くない悪くない。



あまりになーちゃんがプンスカ怒るので、すぐそばでパソコンでのんびり暇そうに遊んでいた兄さんに唐突に
「じゃ、ここで兄さんからのグッドアドバイス、よろしく」
と振ってみた。




ゆっくり振り向いた大人な中学2年生の兄さんは、なんだ、そんなことも分からないのかという風に落ち着いてこう言った。





「そういう時はな。


そいつの机を倒してやればいいねん。
『あれ、綺麗に整頓してあるから倒れへんはずやんなー』
って言ってやれ。
ドーンと倒してやればいい。」








だってさ。
ドーンと倒してね、そんで喧嘩するねんな~
んで放課後、学校から母さん宛に電話がかかってくるぞ的な








だ、ダメですil||li_| ̄|○il||li
なーちゃん、そんな兄さんの意見は参考にしちゃ、だめです。









++++++++++++++++++++++++++++



アメブロさんは、「続きを読む」のページがないので、今日からはこのままメイさん劇場行きます。
(今日は携帯画像ですが、、、)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-待ってる1
朝のメイさん。
だいたいこれ、母さんが朝ご飯を食べおわったころ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-待ってる2
めっちゃ遠慮がちなんだけど、ものすっごい目ヂカラで見てるんです。
母さんが気付いてくれるのを待ってる感じ。
母さんが立ち上がる気配をめっちゃ待ってる感じ。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-待ってる4
気付かない母さんを振り向かせるには、テレビの前に立ちはだかるのが一番かもしれない。


読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ