母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-4月29日
昨日の4月29日水曜日の晩御飯
*ほっとけレシピ@焼き豚(てんきち本2)じゃがいも&玉ねぎ&しわしわにんじん
*きゅうりの梅味噌和え
*茶そば



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-きゅうり

大葉たっぷり。
さわやかな和えものです。
お口直しに。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-焼き豚
きのうは800gほど焼いたので、たくさん残して明日のおかずにリメイクする予定だったのに、残ったのはほんの数枚・・・



メイさんのいる午後・・・・携帯写真劇場↓
++++++++++++++++++++++++++++++++








昨日の焼き豚を仕込んでいるときに、にんじんのしっぽをメイさんにやりました。
メイさんは大喜びです。
ちっぽけなにんじんさんをくわえてしばらくソファーの周りを走り回ったあとは、にんじんさんを大切そうになめたり、またにんじんさんが襲いかかってくる真似をして戦いごっこをしておりました。





母さんが台所で晩御飯の支度をしながら、そうしてメイが大喜びで走り回っている音を聞いていました。








5分ほどしたころでしょうか。


気付くと走り回っていたはずのメイさんの足音や、戦いを挑む唸り声が聞こえなくなっています。





どうしたんでしょう。
我慢できずにもう食べてしまったのでしょうか。




覗いてみましょう。


ちらっ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-にんじんが

テレビ前で背中を丸め、がっくりと肩を落として正座・・・・いやお座りしているメイさん。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-消えました

悲しそうな顔をして振り向くメイさん。
母さんを見てはテレビを見、また母さんを振り返る。











母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-誰か助けて

テレビ台の下に入ってしまったにんじんさん。
ってか手を伸ばせば届く位置なんですが?

拾ってやると、0.2秒で飲み込んでしまいました。



そんなまったりした午後。
一方の子ども部屋ではその頃・・・・・







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-お昼寝
すぅが勝手に熟睡。
ふわふわに囲まれて気持ちよさそうに。












母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-アイピロー?
アイピロー?
(手が裏返っている?)




※ご注意!※
古い記事から読んでくださっている方!
初期のころの記事の下に貼り付けていたランキングへのリンクは押さないでください!
現在そのランキングは閉鎖され、別のサイトに変わっています(しかもやばめのサイトに)!
現在と同じ人気ブログランキングへ参加してからも、途中一度退会して再度登録し直したりしているので、古い記事のランキングリンクは押さないでくださいね!






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ