母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-2009年5月1日
おとといの5月1日金曜日の晩御飯
*先日の焼き豚で炊き込みおこわ
*にゅうめん
*にんじんのさくさくかきあげ
*いりことピーナッツの甘辛
*豚肉と蓮根の炒め物
*お昼の残り物いろいろ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-新たまピクルス
新玉ねぎの季節に是非~
さくさくの歯ごたえがたまらん

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-小魚
食べるいりこでおやつ的な一品。
兄さんが気に入ってぱくぱく食べてました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-にんじん
こちらはにゅうめんにのっけて食べました。
甘くておいしいです。
緑色のは、大葉です。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-2009年5月2日
で、こちらは昨日の5月2日の晩御飯
18時過ぎに帰ってきてからの、大慌て晩御飯です。
*ピーマンと豚バラの炒め物@悪魔のポン酢で
*さらし新玉ねぎのおかかのっけ
*忙しい日のお助け@韮たま
*美味しいトマト!


普段なーちゃんが座ってる席に並んでいるのは、オット用。
そう、昨日から我が家は3人家族になりました。
こんな組み合わせで晩御飯を囲むのは、なーちゃんが生まれる前以来のことか?
せっかくなのでおとなな感じの内容の(そうでもないかぃ?)晩御飯です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-おかず
あらら・・・作って並べてから気付いたよ。
全部「かけて」食べる系だった。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
今朝のメイさんです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
あれ?なんだかちょっとさびしげ?
どうしたんでしょうね??

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
違和感を感じているらしいです。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
でもどうして「変な感じ」がするのかは、分かっていない模様。


思い出せ!
思い出すんだ!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイきょろきょろ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイきょろきょろ

思い出したか?
そろそろ思い出したか?

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-mei

昨日からおかしいんやで?




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
そうそう。
それから??
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ

そうだよそうだよ。
それから?
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ
そう!
そうだねー

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-メイ

メイさんは、昨日の夜からなーちゃんとすぅが居ないことに気付いていないんでしょうか。
なーちゃんとすぅは昨日、ばーちゃんのおうちへ行きました。
初めての2人っきりのお泊りです。
母さんは新幹線で送り届けてお昼だけ一緒に食べてから、日帰りです。

甘えん坊の末っ子すぅは意外にも全く平気。
しかし一方のなーちゃん。
母さんは前日、二人が部屋で話しているのを偶然聞いてしまいました。


なーちゃん「明日、ほんまにばーちゃんち行くん?」
すぅ「行くにきまってるやん!」
なーちゃん「母さん、おれへんねんで?それでも行くん?」
すぅ「ばーちゃんがいるからいいし」
なーちゃん「ばーちゃんは母さんじゃないで」
すぅ「あたしが居るからいいやん!大丈夫やって!」

なーちゃん、これっきり無言になってしまった。


普段は全く母さんに甘えたところを見せないなーちゃん、初めてのお泊りにドキドキな、出発の前の日の夜のことでした。



読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ