母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月7日
昨日の5月7日木曜日、ゴールデンウィーク明けの晩御飯
茶色くってすまん、、、、
*鶏肉嫌いさんでも大丈夫@とろーり卵の親子丼
*味噌汁
*鶏胸肉のくるくる巻きソテー&美味しいトマト(母さんだけレバーも)
*里芋の磯辺焼き
*大豆の洋風おかず煮


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-茶色い食卓
なんて茶色いんだ、、、、ここまで茶色いとは思わなかったよ。

鶏モモ肉が苦手なわたし、兄さん、オット。
一工夫するだけでそんな3人でも食べられてしまう親子丼です。
兄さん、大喜び。




※たーくさんの方にリクエストを戴きました!お待たせしてすみません。探してくださった方、すみません。
こちらに書きましたよ~→新玉ねぎのピクルス





今日、明日は弁当なしです。
なので、オッサン弁当画像はお休み。

さて、弁当と言えば・・・・
昨日の夜、オットの持って帰ってきた弁当箱を洗おうと蓋をカパッと開けたところ・・・
母さん、死ぬほどおったまげ。





なぜって?






それはね・・・・・・・
それはね・・・・・・・



当然空っぽで戻ってくるべきお弁当箱には、あるものが入っていたから。



いやいや、弁当箱から小粋なプレゼントとかじゃないのよ?
そんなロマンチストじゃないからね?



いやいやいや、弁当箱をきちんと洗ってあった、とか美談でもないわけ。
そんな気を使う素敵系オットじゃないからね。
いや洗おう洗おう、とはきっと・・心では思ってくれているはずなんだけれども(さあどうだか)。


あのね。
昨日の弁当箱の中身をおさらいするよ?

昨日は・・・
◎鶏からとスナップエンドウの和風おかか梅あん(そんな名前じゃなかったかも)
◎出汁巻き卵
◎塩じゃけ
◎雑穀ごはん

ま、鮭に骨があるから、骨は残ってるのはわかるよね。



でもね。








オット、なぜかスナップエンドウの豆だけを器用に食べた模様です。
スナップエンドウの外側だけがたくさん・・・・たくさん弁当箱に残されていました。





枝豆じゃないんだよぅ・・・(ノД`)・゜・。



※お知らせ※
今日のお昼くらいに更新されます☆
レシピブログさん×ハウス食品さんの企画、スパイスブログの連載の更新日ですー
今月は泡のあれに合う合う!な、あのスパイス。
さぁ~飲み会企画するかなー!そろそろ!
お時間があれば覗いてみてね→てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!







今朝のメイさん劇場

+++++++++++++++++++++++++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-おはようす
メイさんが、笑ってるぅ~

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-雨っすね
笑うと口角にしわができるのが、ツボ!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-晴れますように
口横のびろびろ部分も大好き♪


読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ