母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月15日先週の金曜日の晩御飯です。
出張に行く前の日です、準備でバタバタで心の余裕がないため、またもや簡単に。
*まぐろのやまかけ丼
*アスパラの巻き巻き
*にんじんのたらこ和え
*にゅうめん
*かぼちゃの煮物

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-おかず
冷蔵庫&冷凍庫&乾物コーナーから掘り出し物をいっぱい。
在庫一掃セール。



母さんが夕飯の写真をバシャバシャ撮っているとき。
ふと視線をそのまま左にずらせばそこにはメイ。
母さんを温かい目で見守るメイさんです。



こんな感じ。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ぼーーーー


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-その頃メイは




メイさん劇場
+++++++++++++++++++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-笑顔1
メイの笑顔は癒しだわ~
土曜、日曜とメイはオットと子どもたち3人とお留守番。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-笑顔2
ま、メイさんが果たして母さんが居ないことに気付いていたかは正直微妙ですが、、、
(おそらく全く気付いていないはず)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-笑顔
今回オットはなんと!
朝は自分でトーストを焼き!コーヒーを入れ!
そしてなんとお皿を洗っておいてくれていました!
娘たちにピザを焼いてくれたそう。
(冷凍ものですが)
これは快挙です!!初めてです!台所にお茶を飲む以外に立ち入るということは!
そしてお皿を洗うという行為は!!!!!!
祝杯をあげようじゃないか!!!!!
かんぱーーーーーい!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-笑顔
そしてね、土曜日は娘たちを連れて車で遊びに行ったそうです。
携帯には色とりどりのボールのプールに顔面だけ出して沈んでいく娘たちの写メが送られてきておりました。
(当然思春期兄さんは行きませんが)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-笑顔?
残念ながらご飯を炊くことはまだハードルが高かったようですが(無洗米ですが)、これだけでもわたしには充分すぎるほど!
とーっても嬉しかった!
オットのおかげで安心して留守が出来ました。
オットは洗濯機を回し、掃除機もかけ、掃除機の中に溜まっていたごみも捨てたそうです。
何より休みの日なのに土曜日は5時に起きて妻を駅まで送り、日曜日も娘たちと一緒に7時には起きたらしい。
昨日はそして1日中、子どもたち3人のそれぞれの学校やそれぞれの習い事関係から何度も電話が鳴りまくりだったようで、、、。
そしてそして連絡網まわしまくりだったようで、、、、。


素晴らしい!
ホントにオットか?笑



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ごまかし?
帰りの新幹線の中で受け取ったメールには
「ゲンカイ ハヤクカエレ レンラクマツ」
とありましたが。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-まやかし?
8月もよろしく頼みますね、オット。
(「ええーーーもう俺限界・・・」と言うのは聞こえなかったことに)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-あちゃー
例えお昼がマクドだったとしても。
夜がびっくりドンキーだったとしても。

子どもたちはパパに遊んでもらえて大満足の週末になりました。


どうもありがとう。





今日から一週間、外出はなるべく控え、家でいろいろ工夫しながら時間を過ごします、、、、
買い物もなるべく行かずに済むよう、、、、サバイバル開始です。



読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ