母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月22日
昨日の5月22日金曜日の晩御飯
*豚ロースのステーキ青ネギだれのっけ&サラダ菜とトマト
*里芋と豚バラ肉のこっくり煮
*ひじきのマリネ
*ピーナツ味噌


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-いろいろ
里芋が最近のマイブーム。
ねっとりまったりしみじみ美味しい。




※たーくさんのレシピにリクエストを戴いておりますーー
すぐに書けるものとちょっと今は書けないものとあるのですが、気長にお待ちいただけると嬉しいです。


※メールもたくさん戴いております、ありがとうございます。
戴いたメールは一つずつ目を通させていただいておりますが、お返事には少々時間が掛っておりますー
こちらも気長にお待ちいただけると嬉しいです、すみません。






※レシピブログさんで連載中の「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」を更新しましたー
今回は、今週はずっと家の中で過ごした子どもたちの様子と、すぅからのリクエスト。
良かったら覗いてみてください→冷しゃぶドレッシングで一品♪


※そしてそして昨日はレシピブログさんとハウス食品さんの企画のスパイスブログ、こちらも更新日でしたーー
リンクが遅くなってすみません。

今回は前回からのお約束レシピと・・・読者の方からのリクエストにお答えしてあるお料理を。
先日一泊二日で行った、東京出張の夜の話も書きました。

こちらも宜しかったら覗いてみてくださいねん→マイルドカレーの根菜グラタンとおまけレシピ






+++++++++++++++++++++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
朝食後になかなか席を立たない兄さんにまとわりついているメイさん。
兄さんは遅く起きてきたため、トースト(ひじきのマリネをのっけて)と牛乳のみ。
しかし牛乳を飲みながらボサーーーーっとテレビを見ているようです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
兄さんがこっちを向いてくれないので、なんとかこっちを見てもらおうと努力する女。
振り向かせたい!
振り向いて!
あたしを見てぇーっ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
そうかお座りすれば見てくれるかも、、、、、
しかも姿勢をただしたカッコいい座り方で!


どう?
どうよ兄ちゃん!
見てる?見てる?

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
それでもやっぱり「はなまるマーケット」から視線をずらしてくれない兄さん。
鼻先ツンツンしてやらなくちゃ、分からないのかも!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線

ちょっと母さんに助けを求めたりしつつ・・・



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
それでもあきらめないメイさん。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-視線
こうしてメイは、兄さんが自分のほうを見てくれるまで辛抱強く待つのでした。







おわり。



読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ