母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月23日
おとといの5月23日土曜日の晩御飯
*オットと買い物へ行ったので仕方なく刺身の盛り合わせ
*小松菜の混ぜご飯(なんてこった!間違えて元画像を消すという大失敗)
*あさりのチヂミ
*茄子と豚肉のカレーマヨ炒め(これも消してしまってる、、、、涙)
*泡

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-テーブルの下
と、母さんが写真を撮っているとき、メイはこんなところに居ました。
みんなが集まってきて食べ始めてもこの位置から動きません。
寂しがり屋です。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月24日ランチ
こちらは昨日のランチターイム!
*ベーコンとモッツアレラのトマトパスタ
*ブリー&ガーリックバケットなど
*プチトマトのクリームチーズデザート


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-モッツァレラのトマトパスタ
もちもちでとーっても美味しい。
余熱でとろけるので、仕上げに入れるのがポイント。
トマトの酸味とモッツアレラのクリーミーなコクが合う!
どーしてこんな日にワインがないんだ、、、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-ブリー
めちゃめちゃ美味しかった!
ガーリックバケットにのっけて食べました。
口の中に入れたら溶けます。
癖もないチーズなので、チーズ嫌いさんにも行けそう、、、

嗚呼どーしてワインがないんだ、、、、、、
(と言いつつ嬉しそうにビールを開けた母さん)


お勧めチーズのお店はこちら↓
バラエティー豊かな『ナチュラルチーズ』は【ナチュラルチーズ専門店】へ!




そしてこちらは昨日の晩御飯

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-5月24日
*俺のハンバーグミニ
*たことキムチの和えもの
*切っただけトマトにトマトドレッシングをかけて
*味噌汁
*うちの常備菜@獅子唐とじゃこのうまうま煮

母さんは昼に長時間食べたり飲んだりしていたせいで夜になってもおなかがいっぱいで、、、ご飯とみそ汁、タコキムチだけ食べました。
おかげで寝る前の時間は腹が減って腹が減って、、、、




どんどん行きますが、こちらは今朝のお弁当工場の様子。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-弁当 5/25



ちょっとずつそれぞれ入ってる種類が少なかったり多かったりしてるんですが、
◎豚肉のポテト巻き甘辛だれで
◎スナップエンドウとツナおかかのホイル焼き
◎出汁巻き卵
◎にんじんの辛子和え(兄ちゃんとオットのみ)
◎プチトマト(なーちゃんのみ)
◎雑穀ご飯(兄ちゃんだけ梅干し、すぅとなーちゃんはゆかり)


4人分の弁当おかずの量をどのくらいかなぁ~と考えながら作りました。
兄ちゃんのお弁当箱、ご飯があんまり入らないなぁ。
いつものオット用弁当箱のほうがたくさん入る気がする、、、、





先日、北斗さんのブログを読みながら、独り言のように
「この二人、めっちゃ仲良しやなぁ~!」
って呟いた母さん、後ろでひとり静かにお絵かきをしていたなーちゃんに









「だから結婚してん」

と静かに諭されました。




ごもっともです。


母さん、北斗さんのブログを読むととても幸せな気持ちになれます。






※お知らせ※
ちょこっとだけまたレシピを書きました~

◎最近何故か里芋が無性に食べたくなるんだよね、、、、兄ちゃんもとってもよく食べます。イモが苦手のオットもよく食べます。
ねっとりほくほく@里芋のうま煮


◎刻み昆布を出汁かわりに入れて、一緒に食べちゃいます。お肉ちょっぴりだけどうまみたっぷりでおなかもいっぱいに。
サツマイモと昆布の煮物




※お知らせ※
先月に東京で行いました、イベント時に書店様からインタビューを受けたのですが、その時の模様が(残念な顔写真と共に)アップされています。
なんでこんなに顔がテカテカなのかと言いますと、





自分にもわかりません(涙)

どうしてこんなにアンパンマンのような肉付きなのかも、ちっともわかりません(うそです、わかります)。



→丸善著者インタビューのページが開きます。




メイさん劇場↓

+++++++++++++++++++++++++++


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-朝のメイ
1週間ぶりの静かなうちの中です。
しーーーーーーーんと静まり返っております。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-朝のメイ
静かなのでメイも寝っぱなし。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-朝のメイ

こんなに静かだと母さんも一緒に寝てしまいそうだ、、、、


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-気にしてることを

わかってるってば!!!!!
わかってるわかってる!


ごめんねごめんね~






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ