ちょっとこれから出かけなくちゃならなくて、昨日の晩御飯やら今朝の弁当やらもろもろ入ってるカメラの画像を取り込んで加工している時間がないので、携帯写真から。
晩御飯の模様はまたのちほど(元気が残っていれば!)






さて、今日は久しぶりになーちゃんの不思議満開シリーズ。
宿題の漢字練習帳から。



新しい漢字を習うと、その漢字を使って短い文章を考えるらしい。
低学年の頃はいちいち母さんに
「なんて書けばいい?」
って聞きに来ていたものだけれど、最近はすっかり聞きに来なくなった。
自分で考えて自分で文章にする力がついてきたのだろう。

3年生ともなるとやっぱりしっかりしてくるものだ。
嬉しいよ、母さんは。





どれどれ、久しぶりに(ってか3年生になってこのノートを見たことなかった、ごめん)見てみるか…………………






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-しくだい
息ぎれするほど頑張る図。


たしかになーちゃんの通っているダンスチームはかなりハードだ。
終わるころを見計らって、教室まで迎えに行くと室内の湿気は雨季のジャングル並みに潤っているのだが、空気中の酸素濃度はかなり低いんじゃないだろうか。

みんなの汗と呼吸息ぎれで。








さて、次。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-しくだい
母さんも心配。



とても心配だね。






でも心配するより前に出来ることはないだろうか。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-しくだい
今日から?




昨日まではどうしていたのかが疑問。
これは母さんへのメッセージなんだろうか(悩)・・・・








そして最後はこうだ。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-しくだい



妹味ってどんな味。









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-久々家政婦
「あたし、それなめてみたいなー」








読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ