母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の6月29日月曜日の晩御飯
*とんかつ 
*青ネギの胡麻ナムル(このレシピのひろっこを青ネギで
*刻み昆布がお椀にぺろ~んと貼りついている厚揚げの味噌汁




昨日は午前いっぱい病院(母さんは首を炒めて痛めて整形外科&リハビリに通院中だ)、昼からはなーちゃんの個人懇談、帰ってきたら部活に出ているはずのてんきちが早々と帰宅しているじゃないか。
なんと膝を痛めたから病院へ連れて行けと言う。

なーちゃんの習い事へ送っていくついでに、兄さんと病院へ。
病院へ行くのに、腰までずり下げたジーパンジーンズに、シャツなんて重ね着していこうとしてるもんだから、
「レントゲン撮るのに、そんなもん履かんでよし!
短パンで行け!
短パンで!!!!!!


短パンにビーサン(ビーチサンダル)でいいわ!」
と母さん、怒鳴る優しくアドバイス。



しぶしぶ短パンに履き換えたものの、どうしてもくるぶしソックスとスニーカーは諦めない。
大雨やからビーサンにしときー言うてんのに!とぶつぶつ言いながら二人で仲良く病院へ行くと、なんてこった!!!!!!!





靴を履き替えてスリッパになるパターンの病院じゃないか_| ̄|○ il||li
母さんが通ってる整形外科は土足病院なので、全く油断していた。
裸足にサンダル履きで来てしまった母さん、靴下をはいていない自分の足を見つめ後悔の嵐。

兄さん、勝ち誇ったほうに
「ほれ、見てみい。

靴下履いといて良かったやろ!」

と、母さんを見るじゃないか('A`)
母さん、靴下をはいてこなかった自分を呪いながら、一番清潔そうに見えたスリッパの中で足をなるべく底につけないような気持ちで注意して歩きました。



そして診察が終わって、家に帰る途中兄さんに
「母さん、完璧、水虫がうつったな」
と言われました。



「うつってませんヽ(`Д´)ノ!!!」
すかさず言い返す母。


これだから思春期は嫌いだ(;一_一)








病院から帰ったらもう間もなくなーちゃんのお迎えの時間ですよ_| ̄|○ il||li


ってなわけで、買ってきたとんかつで晩御飯。
すぅが「婚カツたべたーーーーい」って言ったからね、そうかそうか、じゃ、買って帰りましょうね~と言うわけです。

楽々ちんちん晩御飯でしたが、炊いたご飯が全然足らないほど(仕方なく冷凍ご飯をチン)みなさん食欲旺盛でした。




さて、膝をぴきっと言わせたらしい(本人談)、兄さん。
顔をしかめて足を引きずって歩いている。
骨だの筋だのには異常はなかったものの、部活は数日間禁止、安静にするようにとお医者さんに言われました。
昨日は顧問の先生が居なかったそうで、
「あーーーーーー
ホンマ、ついてへんわーーーーー

今日、めっちゃやりたかったのにーーーー
先生おれへんから、部活やり放題やったのにーーーーーー」

と嘆く。





部活やり放題って(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


ダッシュやり放題?
スクワットやり放題?
ドリブル練習やり放題?

運動が全くダメな母さんには理解できず。




夜寝る前に
「明日は6時半ね」
と母さんにモーニングコールを予約しながら部屋へ行こうとするので

「ほほう。朝から勉強か」
と言うと




「朝練あんで?」
と当然のように言う。





「部活は禁止と言われたやろ!!!!!!!!!」
と母さんが怒鳴ると優しく思い起こさせてやると








「ええ!まさか朝練も?」










(ーー;)あのねー。








ってなわけで今朝のオッサン弁当。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
◎ソースかつ丼
◎アスパラと卵のレンチン
◎エリンギのレンチン胡麻和え




++名産激情++



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
今朝のことです。

ばらばらになったマグネットが発見されました。
てんきちが2歳前くらいのころに行った、思い出深いハワイのお土産です。
10年以上、我が家の冷蔵庫の扉で働いてくれていた、とっても長い付き合いのマグネットさんでした。
最近では、子どもたち3人分のそれぞれ学校からのお知らせ手紙を貼り付けなければならないので、それはそれはよく働いてくれていました。

昨日の夜の風で、うっかり書類が吹き飛ばされた折に、マグネットさんも吹っ飛ばされていた模様。
そして、何者かによって破壊されてしまったのです。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
なんてこと!

なんてことでしょう!!!!!!!


お気に入りのマグネットだったのに!!!!!!!!
母さん大ショック!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

犯人は現場に戻る・・・・





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

余りに怖くて、刑事の母さんの顔が見れないらしい。





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


帰ってきたらアロンアルファで直すと言い残して、兄さんは今朝出かけました。






読んだよ~ってしるしにぽちっとクリックしてね
↓↓↓ ↓↓↓
banner_02.gif
いつも応援ありがとっ!
人気ブログランキングへ
※こちらも参加してます
レシピブログ