母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の7月22日水曜日の晩御飯
*セロリそぼろ(春雨で増量タイプ)どんぶり
*ニラツナ玉
*和風イカマヨねぎのっけ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

これで冷凍庫が空っぽだー(*´∀`*)
注意)金曜にニュー冷蔵庫が来るため、只今オールド冷蔵庫を整理中です。

大事にちまちまと使っていた最後の冷凍イカを使い、化石化した冷凍ひき肉を使い切ったわ!!!!!!
ブラボーわたしっ!やるじゃん!わたしっΣ(ノ∀`)ペシッ



と安心した所へ現れたのが、最近届けられる曜日が、金曜の最終便から水曜午後便へ変わってしまった生協。


まさかの生協攻撃です_| ̄|○ il||li


いや、攻撃もなにも自分が2週間ほど前に注文した品々ですとも。
ええ、米が丁度なくなったところだったし、ラッキーでした。
炎天下を10キロの米担いで帰るのは、かなり痩せそうだし。






しかし、どっさり来たぜ冷蔵、冷凍もん、、、、、、、、(´;ω;`)ウッ…
明日までに食べきるのは、全く無理な話になってしまいましたとさ。



ご利用は計画的に(´Д⊂グスン









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日までの努力が水の泡、、、、、






ここんとこ、ほんっと気持ち的に余裕がないほど忙しくバタバタしていて、いや、バタバタしているのはいつものことなんだけど、気持ちに余裕がないと何が違うって、、、、


笑顔がないようだ、わたし_| ̄|○ il||li




○時までにあーして
○時までにこーして

なんて眉間にしわを寄せながら自分だけが計画通りに動けたらそれでいいのに、なぜだかそれに子どもたちを巻きこんでしまう傾向にあるようだ。

宿題やってるのかと思えば、逆立ちなんかやってるの?!
(原稿書いているかのかと思えば、フリーセルなんかやってるの?!)

宿題は終わったの?!
(今日の夕方締め切りの原稿書きは終わったの?!)

○時までに宿題終わらないと、片づけが出きないじゃないの!
(○時までに原稿書かないと、晩御飯作れないじゃないの!)

時計を見なさい、時計を!
(時計を見なさい、時計を!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ)




ってまあイライラ、イライラ。
笑顔なんて全くなし。
全て命令形、子どもたちに自発的な行動を促すようになんて全く考えずに言葉を投げつける。



昨日はかなり重症だった母さん、イライラしながらも何故か机に突っ伏して眠ってしまったようだ(フリーセルやったりソリティアやったり眠ったり・・・全く忙しいにもほどがある('A`))。


さて数十分後、すっきり目が覚めてしゃきっと行動出来ればいいのに、わたしの場合変に昼間寝てしまうとかなり寝起きが悪い。
案の定、ぼぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーっと亡霊のような顔つきのまま台所に立って、野菜を洗っていると、すぅがスキップしながらやってきた。





「今からショートコントやりまーす!」










(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

ごめん、母さん寝起きの頭ではよく理解できなかったみたいΣ(ノ∀`)ペシッ





えと、今、ショートコントって言わなかった?



あまりに衝撃的だった、すぅの「ショートコント」がこちら。
その後、「忘れないために」「練習するために」と、紙に書いてくれた。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



おわらい
①きょう は あついな~~~~~~。
あれ、あめが、ふってきた~~。あ、ぼくが
はだかだったからだ~~~~~。ぼくは、
きがえた。そとにでてみると、あれー。ゆき
がふってきた。つぎは、まふら ぼくは、い
った おかしいなー。なつやすみなのにー。
あーあ せっかくのなつやすみがーーー。





もう、すぅは自信満々で、このコント(?)を5、6回続けてやってくれた。
(オットが帰宅後は、オットにも披露していた)


一方母さんは、どの辺がオチなのか、笑ったらいいのかすらも掴めず_| ̄|○ il||li




が、しかし確実にイライラからは解放されたよ、ありがとう。




人を笑わせることが大好きなすぅさん。
周りのみんなが笑っていると幸せなすぅさん。






将来は、お笑い芸人になるのが夢です。




++お知らせ!++
「街はぴ」が更新されましたー!
今、旬の食材を使って、簡単に出来るおかずを書いてます。
よかったら遊びに来てね!てんきち母ちゃんの今週の晩御飯というところです→街はぴ






++メイさん劇場++

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ