母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
何故か全体的に緑色の写真に・・・昨日の7月28日火曜日の晩御飯
*手羽中の香草グリル
*セロリとツナのあっさり卯の花
*焼きピーマンのおかか醤油和え
*味噌汁
*糠漬け


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

オットは骨付きの魚もダメだけど、骨付きの肉のあんまり好きじゃない。
手が汚れるし、なにより骨があるかもしれないと思いながら食べるのが好きじゃない。

けど、昨日はこれをバックバク食べ、食べおわった後に一言。




「これ、オイシックスのいい肉やろー?」













Σ(ノ∀`)ペシッそうなの!
地鶏なの!
高いとやっぱり味が違うよねー




んなわけない!プニュ( ´∀`)σ)Д`)
嘘だよ、スーパーでグラム98円くらいで買ったんだよ。

下味をつけて冷蔵庫で24時間。
この間にめっちゃ美味しくなります。
地鶏風にね(*´∀`*)



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらはセロリとツナの卯の花。
黒コショウを効かせて味をぴりっと引き締めて。




子どもというのは比べるのが大好きな生き物だ。
「ご飯とパン、どっちが好きー?」
「白と黒、どっちが好きー?」
「スカートとズボン、どっちが好きー?」


ひとつの質問に答えればそれで満足して立ち去るかと思いきや、絶対に終わらないのが子どもだ。

「ばーちゃんとじーちゃん、どっちが好き?」
「じゃあ、ばーちゃんとさーちゃんだったら?」
「さーちゃんとメイは?」
「メイとパパは?」
「じゃあ・・・」

さあどっち!どっち!どっちがお好み、どっちが好き!

スキャンダル発覚後のタレントを取り囲む芸能リポーター並みに、矢継ぎ早に質問を浴びせかけるもの。





昨日はこの質問攻めに、すぅが遭っていた。
一度食いついたら絶対に逃がさない、根性の芸能リポーターなーちゃん。
すぅの鼻にマイクを押し当てんばかりの勢いだ。


なーちゃん「イカとタコ、どっちが好き?」

すぅ「うーーーーん・・・・イカかなぁー・・・・最近食べられるようになったから」



なーちゃん「じゃあ、イカとぉーーー!


夏休みだったら?」



まーまーまー!!!!!!!!!!
言いたい事はよーくわかってる!!!!!!!
比べる対象がね、あのね、食べ物じゃないってこととか、もはやものですらないことってことも!!!!!!

それが、なーちゃんだから!
よろしく。





すぅ「そりゃあ夏休みでしょ。

給食もないし、ずぅううううっと母さんと一緒に居られるし。
それにプールにも行けるし(行ってないが?(゚Д゚≡゚Д゚)連れて行けというヒントか?)、みんなで写真も撮れるし(なんだそりゃぁぁぁぁぁぁぁ)」



なーちゃん「じゃあ夏休みとてんきちは?」



まーまーまーまー!!!!!!
いいのいいの、落ち着いて!
そう、突然比べる対象がになったとしても!

それがなーちゃん。
それがなーちゃんだからね。



すぅ「うーん・・・・・・悩むなぁー(悩むのか!)



やっぱりてんきち、かなぁー」

なーちゃん「あ、そうなん?(とても意外そうですが 汗)




じゃあ、てんきちとパパだったら?」

すぅ「パパやな」(きっぱり)


なーちゃん「えーーーーー!
なーちゃんは、てんきちのほうがいい(さすがてんきち大好きッ子)。


じゃあさ!
パパとメイは!」



すぅ「ええっ( ゚д゚)!!!!!!



難しい・・・・難しいな・・・・・・(真剣)







じゃあ、メイで!」


なーちゃん「うん、まあな、そうやな。」
(´Д⊂グスン
パパ、メイに負ける。




なーちゃん「じゃあメイと母さんは?」


すぅ「母さん!!!!!!!」

なーちゃん「母さんとばーちゃんは?」

すぅ「母さん!!!!!!!」

なーちゃん「母さんとじーちゃんは?」

すぅ「母さん!!!!!!!!」

なーちゃん「母さんとま○みおばちゃんは?」


すぅ「ちょっと待って!
なーちゃん、あのねー

母さんは誰にも負けないの。
それ、覚えといて。

すぅちゃんは、世界中のだれよりも母さんが大好きなの。
誰にも負けへん。
一番は、母さん。



だって、母さんはすぅちゃんを産んでくれたんだよ!
そしてね、ばーちゃんとじーちゃん、ばーばとじーじが結婚してくれたから、母さんとパパがいるんだよ。
そして出会って、結婚出来たんだよ。


だからみんなに、ありがとうって気持ちなの。」








隣の部屋の母さんもう、号泣ですから。
           
 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚




リポーターはこの答えに非常に感銘を受けたらしく、質問攻めはお開きとなったようだ。
この後、何事もなかったかのように再び二人で仲良く遊び始めたのでした。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記





人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ