母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月5日水曜日の晩御飯
肉ネギ焼き
*買ってきた焼き鶏
*卵豆腐
*かぼちゃの煮物



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
前日はホットプレートで餃子。
次の日はホットプレートで肉ネギ焼き。



決してホットプレートを片付けるのが面倒だったからってわけじゃありませんΣ(ノ∀`)ペシッ

たまたま・・・偶然なのですが、
何故かテーブルの上にあったホットプレートと目が合っただけです。
(それを人は片付けていないというのではないか)




青ネギは大束が128円だったかな?
涙目になりながら刻んだら、うちで一番大きなボウルに山盛り1杯になりました。

部屋に入ってきたオット、
「ネギくさっ!この部屋!」
と言いました。

しかしペロッと3枚も食べました(ーー;)
醤油+マヨ+七味バージョンが人気でした。

母さんは醤油+辛子でも食べました。








さあて、今日はホットプレートを片付けなきゃ何を作ろうかな。





さて、すぅさん熱はすっかり下がりました。
もーう元気いっぱいです。
ご心配をお掛けいたしましたーー(*´∀`*)





++今日のメイさん++




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

メイにカメラを向けて、例えば10枚ほどシャッターを切ったとします。
そうしましたらですね、だいたい目を開けているのは3枚。
目が泳いでいるのが5枚。
後はご覧のような目つぶりが大体2枚って割合になります。


シャッター音がすると目をつぶるようです(フラッシュもたいていないのにも関わらず)。









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ソファーにいる兄さんがしゃべっているのを聞こうとしたのか、耳が後ろに向いています。
上の写真と比べてみてね、耳のペタンコ具合を。



人気ブログランキングへ
読んだよってしるしに、↑↑ぽちっと押してね。

携帯の方はこちら→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ