母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月20日木曜日、女子3人だけの晩御飯
*牛肉とエリンギと長いもの混ぜごはん
*オープンオムレツ@フレッシュトマトのデミソース添え
*スイートポテト
*叩きごぼう


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
黒コショウと生姜がピリリ効いてます!
ホントは普段通りに5人分作り始めてたんだけど、やっぱり要らないやーって途中で2名ほどキャンセルの連絡が。
こういうとき混ぜご飯って便利だよね。
食べたい量だけご飯に混ぜればいいから。
後の具は明日のお昼ご飯用に冷蔵庫へ。

いったん混ぜちゃうとこの時期室温で一晩おくと、翌朝には残念ながらお亡くなりになってたりするからね~
カレーも煮ものもなんもかんも冷蔵庫。
室温に置いておけるものなんてありません(T_T)この時期は。




相変わらず試作の毎日です。
美味しいものが出来ると嬉しい(*´∀`*)






++今日のびっくりしたこと++

中2のてんきちの担任と小3のなーちゃんの担任が・・・・・














ご夫婦だったことΣ(゚Д゚;)


たぶんここ5年間で一番ビックリした出来事だと思う。
全く気が付かなかったこの1学期間をどうしてくれよう。

そういえばなーちゃんの担任の先生は黒ラブを飼っていて・・・
兄さんの担任はやけにメイに会いたがっていたっけな_| ̄|○ il||li




何故教えてくれなんだ_| ̄|○ il||li
ってか同じ名字の時点で気付くべきだったのか?わたしが?(゚Д゚≡゚Д゚)


いやいや、それを言うならなーちゃんの書道の先生はどうなる(書道の先生も同じ名字なのだ 汗)。
まさか・・・・・お母さ・・・・・・




・・・・・いやまさかね。

ないよね。







それにしても、どんだけ狭い世の中か。



++お知らせ++
本日はレシピブログさんで連載中の「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」の更新日ですー
今回も前回に引き続き、来月新発売になるスパイスのミニパックで作るお手軽レシピ。
スパイスって敷居が高い、、、なかなか挑戦しづらいかも、、、なんて普段思ってらっしゃる方にもピッタリの小袋サイズのスパイスシリーズです。
この新発売を記念して、レシピブログさんでは大きなイベントも始まります!!
母さんはなんとこのイベントの・・・・

詳しくはコチラカラ→「スパイスブログ連載★てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」



是非是非皆さまのご参加をお待ちいたしておりますー


++お知らせ②++


ブログを長いことやってると、たまに
「あーーー今日はなんも書くことない・・・・」
って日、あるよね。

ま、そんな日には潔く更新しないってのも一つの手だが、でもやっぱり書きたい・・・なんかを。


そんなときに話題を提供してくれるのが、
「ブログネタ」
って機能。

先日、日ごろからお世話になってるアメブロさんから、このブログネタにお題を出しませんか?ってお声掛けしていただき、わたしがみんなに聞きたい事って何かなーって考えて・・・
あるお題を書かせていただきました(*´∀`*)

アメーバでブログを書かれてる方で、ネタに困ったなって方はよかったらどうぞ。
ブログネタ






続きはメイさん劇場↓





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ