母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記-090824_095849.jpg
昨日から女子3人だけで、実家にプチ帰省中です(^_^)v
(顔文字がいまいち冴えないのは実家のパソコンからだから(^0_0^)なんだこりゃ

男子は部活とメイの世話で留守番。
パパも仕事なので今回は留守番をお願いしました。



・・・・が、残してきた男子が気になって気になって母さん電話しまくり&メールしまくり。
メールと言っても兄さんはまだ携帯を持っているわけではないので、家のパソコンのメールアドレスに送るんだけど、そこはさすが男子中学生。

・・・・・・・・・読んだのか読んでないのか、待てど暮らせど返事はなし(ー_ー)!!

普段は帰るであろう時間を狙って電話攻撃してみるんだけど、
(ってか母さんの行動はまるでストーカー女)




聞こえてくるのはファックスに切り替わりますという、機械の冷たい音声のみ。





鬼の居ぬ間に思いっきり羽根の伸ばしか(-"-)
遊び呆けているらしいな、奴は(-_-;)


くそう・・・こんなとき、メイが電話に出てくれれば



結局兄さんから母さんに連絡があったのは、お昼時に1度だけ。
待望のメールが来ました。



題名:腹6分目

本文:らーめんは洗ってどこに捨てる?






以上だ(@_@)
ラーメンを・・・・





洗って捨てるだと???
聞き捨てならん!
まったく意味が分からなかったので、すぐさま電話した。





兄さん「ラーメンのカップ、洗った後はどこに捨てたらいいのかわからん」






ああ、カップラーメンの、カップの話かい(ー_ー)!!
母さんが留守のお昼ごはん用にと、兄さんのたってのリクエストでちょっと豪華な即席ラーメンを置いておいたのだ。
家を出る前に
「食べたものはきちんと洗って片づけておかないと、







蟲が来るからね」

と脅したのが効いたらしい。
食べ終わった後すぐさまカップを洗ったらしいが、その後がどうしたらいいのかわからなかったらしい。
ラーメンひとつでは腹が満たされなかったようなので、冷蔵庫の中にある食料の食べ方を説明し、それでもおなかが減るようならたこ焼きでも買いに行きなさいと言っておいた。



今朝はオットが午後出勤なのでひと安心(^v^)




昨日の晩御飯はわたしが作りました。
さーちゃんが持って帰ると言うのでちょっと多めに作りました。
写真はないけど、作ったものメモだけ。

8月24日月曜日の晩御飯
*牛のたたき 紫玉ねぎ&レタス添え
*砂肝ときゅうりの炒め物
*かぼちゃの甘辛
*ピーマンとツナの塩こぶ炒め







++続きは今日もメイさん携帯動画劇場++







餌やりの時間になると、そわそわし始めるメイさん。
そんなとき、
「てんきち!メイに餌やってよ!」
などと声をかけると、どうなるか。






こうなります。




「おい!お前呼ばれてるぞ!」
と、兄さんを呼んでくれるのでした。

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ