母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の8月29日土曜日の晩御飯
*牛肉のビール煮豆乳マッシュポテト添え
*白菜と大葉の和えもの
*サーモンの漬け丼


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ル・クルーゼでことこと煮込んでいる間に、録画していたドラマを2本立てで観ましたヾ(*´∀`*)ノ

添えたマッシュポテトがよく合います。
マッシュポテトはいつもは牛乳とバターを入れるんだけど、昨日は豆乳とコリアンダーを入れてみました。
わたし以外、豆乳があまり得意ではない家族なんだけど、コリアンダーのおかげでくせが和らぎ、クリーミーな中に嫌にならない程度のスパイスの香りでとっても食べやすくなりました。
健康にもいいし、これからはもっと積極的に豆乳を取り入れていこう。








さて。
長かった夏休みも今日でおしまい。
明日からは新学期が始まります。

案の定てんきちは母さんのパソコンを占領、プリンターもフル活用しながら(フル活用し過ぎてインク切れのため、色合いがとても微妙な)レポート作りに励んでいる。
書道の提出作品は母さんも書かせてもらったが、あまりに上手過ぎるためこれは何かに選ばれてしまうだろう・・・絶対に持って行けないと判断、それならばと書道を習っている小3の妹に書かせたが、やはり良心が咎めたらしく結局自分で書いたものを選んだ。




さて、今朝母さんが
「明日から学校なんだから、持っていくものとかちゃんと自分で見て用意しとかなあかんよ」
と、朝っぱらからおままごとに夢中の女子2人に声を掛けたところ、

「もう出来てるぅー!
昨日、用意したもーーーん!」
と元気に答えたすぅの横で



「あっ!

あたし、まだ宿題やってないんだったぁ~ヾ(*´∀`*)ノ」
と今更ながらノートを広げ始めるなーちゃん。




ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
大丈夫かね?
今日中に終わりそうなのかね?

ノートの他にも何か残ってたりするんじゃないだろうね?


「なーちゃんって言う人はぁ~

とっても字が丁寧なの。
ゆっくり丁寧に書くのが趣味だからぁ~」






解説はいいから、







サッサと!!!!!!



なーちゃんの辞書に
「急ぐ」とか「期限」などという文字はない。
間に合わなかったら、間に合わないでよし。
忘れちゃったぁーと笑うだけ。
いいの!いいの!こんなに綺麗に書けたんだから!とむしろ自慢げ、それがなーちゃん。


そしてすぅは何か忘れている事はないか、どこか落ち度があって先生に咎められることがないだろうかと、昨日から100万回ほどしおりをチェックしていたところ、しおりのホッチキスが外れてしまったことに動揺、
「どうしよう!先生に怒られる!」
と真っ青になっていた。



そんなことで怒りませんから_| ̄|○ il||li



++続きはメイさん劇場++








昨日のメイの写真がまだたくさんあるので、続きです。
大事に扱っている様子の例のニューおもちゃのサル。
今日現在、まだ無事です。
どこにも穴が開いていないので、まだプゥと音が鳴ります。
(1回の遊び時間は5分以内に設定しました)

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ニオイチェック。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ