母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
はい、昨日の晩御飯はタコ焼き~~~~~
もちろん、我が家のタコ焼き職人が作ってくれました。
母さんは材料を用意しただけ(あ、あと子どもたちのおにぎりも握りました)。
あとはおでこに鉢巻きで気合十分の職人さんの作業を見ながらビールを飲むばかりヾ(*´∀`*)ノ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


タコ焼きの作り方はこちらを参考にしてね→ココ





今年は9月に大型連休がありますよね。
みなさんのお宅ではご予定は立てられましたかー?

さて、我が家ではちょうどその連休中に結婚記念日を迎えてしまうので、ちょっと早めなんだけど、、、、

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

夫婦二人で記念にちょっと足を延ばしてランチへ。
(オットの前にワイングラスが置いてありますが、もちろんこれはわたしの飲み物♬)
外の気持ちよい風に吹かれつつ、いや扇風機のスイッチで言うと「最強」くらいの風が吹き荒れる中、テラス席で戴きました。
ちょっと油断すると、お手ふきやペーパー類が吹き飛ばされてしまうため、常に自分のお皿の下に挟んでおかねばならない、そんな楽しいランチでしたΣ(ノ∀`)ペシッ







ご存知の方もいらっしゃるかも・・・ですが、ここで問題です。

9月30日は何の日でしょう!







正解は・・・・








クミンの日~~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
区民じゃないよ、クミンね、クミン。
スパイスの、クミン。

このクミンの日を記念して、ハウス食品さん×レシピブログさんのイベントが開催されます。
大阪で!!!!!!!!
去年は東京で行われたそうなんだけど、今年はなんと大阪!

近畿在住のお料理ブロガーさんたち!チャーンス!
9月30日、15時からと19時からの2回。
各回、5名様ずつ追加募集中らしいですよ!




スパイスについてためになるお話を聞いたり、実際に自分でスパイスを調合したりするのかなー?
楽しみーーーー(*´∀`*)
応募のページはこちらから→ハウス食品さん「スパイスセミナーin大阪」


行くよーって方、仲良くしてやってください・・・
人見知りが激しいですので猫かぶっていきます、わたし、、、、(滝汗)




++続きはメイさん劇場++









母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ふふふふふふふ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

実は母さん、とーってもいい事があったのです。
昨日から少々・・・・いや大分、浮かれ気味です。


読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ