昨日の9月12日は・・・・








映画を観に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

察しの良いアナタならもうおわかりでしょう。
そう。



この映画です。




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そうそう、ショーケン様。


素敵な2ショットでしょ(*´∀`*)
オトナの魅力。みたいな。


・・・・・・・じゃなくって




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

二の腕が凄いねわたしね


ってか恥ずかしいっつーの。
誰が撮ったかは記事の最後に。



母さんがずーっとずーっと楽しみにしていた「TAJOMARU」ですが、なんと昨日が公開初日。

なんで公開初日に?わざわざ?
ってお思いでしょう?
聞きたいでしょう?

うんうん。






なんでってね(*´∀`*)
聞いてくれるー?あ、そう?そう?



当たっちゃったからΣ(ノ∀`)ペシッ
旬さまの舞台挨拶が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


当選メールを見た時にはホンマ詐欺かと思った。
しかも席も前から5列目!


当たった次の日の記事に「いいことがあった」的な一文を書いたんだけど、それを見た実家の母からすぐさまメールがあって、

「なーに?いいことって?



まさか













体重が減ったとか?」



ってどうよ_| ̄|○ il||li
体重なんて減るわけがないじゃないのよ。
むしろ増えたわよ。
だからあの立派な二の腕なわけ


で、行ってきました。
映画はわたしの実家のある市付近で撮られたシーンも多くて、
「あれっ?もしかしてここはあの辺なのかなぁー」
なんて思いをはせたりしながら観ました。
地位とかお金、家も名前も捨てて、あんなに一途に愛されたら幸せだよなぁ~(そして旬さまが流す涙が印象的)なんて思いつつ、ところどころではやっぱりウルウルしながら、でもマスカラが落ちてしまわぬようにハンカチで涙を押さえながら観ました。

(ってか映画が始まる前の宣伝の時点で、絵本「かいじゅうたちのいるところ」が実写版の映画になったという宣伝を観て、何故か胸がいっぱいになってしまい早くもここで涙腺が決壊しました・・・・ってそこかい)



映画を観終わって舞台挨拶があり、そして帰ってきましたがトイレに行った階でこんなものを見つけてしまいました。

テンション高めの母さんをお楽しみください。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
かいじゅうたちのいるところのパネル(笑)
ってか何故かこのパネル前の写真ばかり、7枚も撮ってあるし_| ̄|○ il||li
そんなに撮らなくていいから。



















オット(ーー;)



オットぉぉぉぉっぉぉぉぉっぉ??????
まさかアンタオットと観に行ったわけぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

(皆様の声を代弁してみました)

ママ友たちにも
ええっ?!
ダンナとぉ?!
せっかくの舞台挨拶やのに、ダンナぁぁぁぁぁ?

一番一緒に観に行ったらアカン相手やろ~
だって憧れの人に会いに行くのに、すぐ横には



現実がおんねんで!」

と大反対されましたが(*´∀`*)

会場もほぼ98パーセントが女性という中でしたが、そしてオットはドラマとか映画とか余程の事がない限り普段観ないタイプなのですが、映画が終わって
「なかなかいい映画だったなー

こんな短い時間におさめてしまうのは、もったいない内容の濃さやったなー」
と感想を。

そして舞台挨拶に来ていた、旬さまの・・・・・・・





隣に居た「やべきょうすけ」さんのことをかなり気に入ったようで、
「あの、挨拶のときに小栗の右におった人、いい役者やなぁー
あいつの演技が光ってたわ。

あれはいい役者や」
と、大絶賛しておりました。

やべさんがやってくれた本田博太郎さんのモノマネも絶賛しておりました。


ってなわけで、昨日は夕方からオットと映画デートでしたっていう報告でした。
帰りに子どもたちにケーキとマカロンをお土産に買って帰りました。


パパと二人で電車乗って映画に行く!と、出掛ける時すぅは若干いじけ気味でしたが、兄ちゃんにマクドを買ってもらって、そして録画してあった何かのドラマもつけてもらったそうで(たぶんブザービートだね)、機嫌を直していたようでした(*´∀`*)

映画に付き合ってくれたオット、そして子守を引き受けてくれた兄ちゃん、留守番してくれていたなーちゃんとすぅ、昨日はいい映画も観たことも旬さまに会えたことも嬉しかったけど、愛する家族のありがたみをしみじみと感じた一日でした。






余談ですが、来週も観に行きますTAJOMARU(*´∀`*)
来週はママ友とね♬

ご要望とあらば、何度でも観に行く所存です



++お知らせ++

お知らせです!
レシピブログさんで連載中だった「てんきち・なーちゃん・すぅちゃんが選ぶ 母ちゃんのお野菜ごはん」がこのたびリニューアル!
新たに「教えて!かな姐さん かしこいママの(秘)時短レシピ」として生まれ変わりましたー(*´∀`*)
毎月レシピブログ編集部から母さんにお題が出て、それに母さんが答えていくというもの。
早速今月のお題は・・・・

「お弁当づくりの時短ワザを教えて!」

よかったら覗いてみてねーーー→「お弁当の時短ワザ part1




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ