母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の9月17日木曜日、兄ちゃんは耳鼻科へなーちゃんは習い事へ行ったので、すぅと母さんだけの晩御飯(兄ちゃんとなーちゃんは同じ時間に帰ってきたので、このあと2人で晩御飯タイム)
*牛小間のハンバーグみたいな唐揚げ レタス&トマト添え
白菜の中華風クリーム煮
お麩のふわとろ焼き(ソース&青のりでタコ焼き風に)
*二十世紀梨


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
牛の切り落とし肉に下味をつけて、丸めて揚げました。
びっくりするくらいジューシーになります。

レシピ書くので待っててね(たぶん連休中に書けたらいいな)。


子どもたちが大好きなお麩のふわとろ焼き。
レシピでは丁字麩になってるけど、昨日はすき焼き用のお麩で作ってます。
24個くらい出来ます。
このままでも美味しいんだけど、タコ焼きソースとか(そんなの家にないって?!)青のりとか掛けると子どもは喜びます。
もちもちふわふわです。



明日お客様なのでお花を替えました。
すっかり秋っぽいアレンジだよねー(*´∀`*)カワイイ。
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記






今日は時間がないので、これだけ。
メイの写真もいっぱい撮ってるんだけど、編集する時間がないーーー!!
どうしてもセリフを入れたいので(個人的趣味により)、明日の撮影が終わってからゆっくり編集させていただこう。


++お知らせ!++
レシピブログ×ハウス食品さんの企画、毎月2回連載中のスパイスブログ「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」が更新されてますー(*´∀`*)
ねーねー、9月30日って何の日だかご存知・・・・??
良かったら覗いてみよう~→「甘辛照り焼きクミンチキン


++続きはメイさんちょこっと劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
偶然、いらっしゃいませーの手になってたメイ。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは、大人の魅力が光る、ブザービードの川崎ヘッドコーチ。

誰が何と言おうと、メイが笑うと(いや笑ってるわけじゃないんだけど)伊藤英明さん。



似てない?笑いかたとか。
つぶらな黒い瞳とか。

あ、あと、口角のしわの出来方とか。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ