連休中、オットの休みは土日だけだったため、昨日はオット、家族のために大張り切りの大サービス(別名、前日釣りへ行った罪滅ぼし)。
休みの日くらいゆっくり寝ていたいだろうに、早起きして(させられてとも言う)女子ら3人を連れて行ってくれたのは・・・(男子中学生は母さんが5時起きで作ったでっかい弁当を持って練習試合へ)


大混雑が予想された、ユニバーサルスタジオ









を横目に見ながらそれを越えた先の、
海遊館Σ(ノ∀`)ペシッ


ユニバーサルスタジオはきっともの凄い人出だろう。
1つのアトラクションで2時間待ちとかざらだろう。


そう、海遊館ならきっと空いているはずだヾ(*´∀`*)ノ











甘い!!!!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
誰だそんな甘い考えを持った奴はヽ(`Д´)ノ


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
後ろの群衆を見るんだ・・・・・
日傘を忘れて大後悔している派手な母さんは見なくていい・・・・


ガラガラのはずの海遊館、駐車場に入れなくて遠い~遠い~臨時駐車場へ。
シャトルバスに乗ってやっと着いた海遊館は、さらには入場制限中につき50分待ち。


まあまあまあまあ!
いいじゃないか50分くらい!



その間にホラ、観覧車にでも乗ろう。
ほーらそんなに並んでないし♪


しかし観覧車に乗った途端、なーちゃんは


「怖い!汗がいっぱい出てきた!やばい!吐きそう!落ちそう!」
と体を半分に折り、叫ぶ叫ぶ_| ̄|○ il||li


一方のすぅ、観覧車の中を座ったり立ったり踊ったり歌ったり
このときのすぅが口ずさんでいた歌は何故かクイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」だΣ(゚Д゚;)
奇声を発しながら観覧車の中を立ったり座ったり、
「すぅちゃん、これ大好き!ここで暮らす!
ずっとこれに乗っとく!!!!!!!


ぜんっぜん怖くない!

高くて気持ちいい~~~~~ひゃっほう~!
ロッキュー!!!!!!!!(先ほどの歌)」



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




なーちゃん「すぅちゃん、動かんといて!
落ちるから!!!!!!!


落ちるってば!!!!!!
やめてよぅ!!!!!!
揺れてるぅーーーーーーーー!!!!!!」




すぅ「落ちるで!
ホンマ、落ちるで!!!!!

一番上にあがったらな、そこから一気に下に落ちるねん!!!!!
ひゃっほう~~~~~きーもちーーーーーーぃ!
ロッキュー!!!!!!!」



テンションマックス!!!!!!!!!
観覧車乗車時間15分間を全て感嘆符つきでしゃべっていた。

やっと地上近くなり、なーちゃんが落ち着きを取り戻し始めたと思ったら、すぅ、案の定
「降りない。

わたしは降りません。


もう一回乗っとく!!!!

ダメ!降りないで!
すぅちゃんは乗っとくから!!!
一人でもいいから乗ってるから!!!!!
みんなが降りても乗っとくヽ(`Д´)ノ」


と、もう一周乗るんだと、ハンバーガーとか買ってきてここで食べるんだと言いだした。
違う人が乗ってきちゃってもいいの?と聞いても
「いいよ、一緒に乗っとくから。」
と出入り口から一番遠い席に膝を抱えて座り、梃子でも動かない意気込み。

が、とりあえず1回降りよう、と夫婦そろって説き伏せているうち、いよいよ地上について係員がドアを開けた途端・・・・



弾丸のように飛び出し、一番に走り降りていくすぅ_| ̄|○ il||li
誰に手を引かれるでもなく、まさに狩りをする野獣のように飛んでおりてった背中を見つめるばかりの残された3人だった。


その後、まだ若干水族館に入るまでには時間があったので、忍者屋敷に入り(忍者屋敷の中でも母さんの手を握ったまま動けなくなってしまうなーちゃんとは対照的に、本当に怖い場面に遭遇すると母さんの手を振りほどいて自分が先に走って行ってしまう、そんな野生の香りのするすぅだった)、そしてメインイベントだった海遊館に入り、、、、、

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

水を飲んでいる(?)のかな?
ものすごい人の山なので、水槽の前までなかなかたどりつけません。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




水族館を足早に見学、若干遅めの軽いランチを取り、その後は大道芸人ショーなどを楽しみ、、、、、、





そして帰宅の途に就いた。

帰りのシャトルバスの中ですぅは
「今日はめっちゃ楽しい、いい日やったわぁ~~~~~~
今から一回家に帰ったら、水着用意して今度は淡路島行こう!」

と全く意味不明の、奇想天外なアイデアを言ったかと思うと



「今日はめっちゃ楽しかったぁ~~~~~~

一個だけ面白くないのがあったけど。













それは水族館。」






ちょ・・・・




(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
今、なんつった??????????

幻聴?






「魚ばっかり見ても仕方なかった」





つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これがその、問題の「魚ばっかり見せられている図」。





++お知らせ++
先日からスタートした、レシピブログ×日本食研さんのイベント企画「秋の晩御飯レシピコンテスト」!
母さんこちらで審査員をさせていただくことになっているのですが、10月にはなんと!東京のABCクッキングスタジオさんにてお料理教室が開かれます!
こちらのお料理教室に、50名の方をご招待!!!!!!
晩御飯レッスン&試食&母さんとのお楽しみタイム(・・・・何をやるのかな 笑)などなど、盛りだくさんな内容です。

応募の締め切りは9月30日ですって。
詳しくはコチラカラどうぞ→「煮込んでおいしいハンバーグソースを使って作る 秋の晩御飯レシピコンテスト」



++続きはお待たせ、メイさん劇場++










母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
怪しい尻尾が見えております!隊長!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ややっ?
怪しい頭が現れました!隊長!!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
向こうもこちらを気にしているようです!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
台所からカウンター越しに観察してみましょう。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
日向ぼっこしているようです。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
赤いカミカミおもちゃも一緒です。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
要らないけどね。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
おやすみ、メイさん。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ