母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一昨日の9月24日木曜日の晩御飯
*鮭のムニエル パセリのソースで
すぅの大好きな♡人参と白滝の炒め物
牛蒡の甘辛
*豚汁(ふつうの日の絶品ごはんより)




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
前夜に、はねるのとびら2時間スペシャルを見て、そうだわたしだって豚汁を作ろうと思い立つ(単純)。




昨日は遅くまで晩御飯を食べずに待っていてくれた家族。
駅までみんなで迎えに来てくれて、そのままファミレスでご飯を食べて帰りました。



ご飯を食べながら、学校であったこととかの報告を受けるうち、母さんはある重大なミスを犯していた事に気付いたのだった。






すぅが
「先生にも言っといたから。
なんでお手紙が入ってないのかを。
母さんは今日は東京に行ったから、朝早く行っちゃったから書いてないのって、言っといた」
と唐突に言いだしたので、最初は何の話なんだかさっぱり分からなかったが、



あああああっ!!!!!!!
そ、そうか!!!!!!!!







なんと・・・・





母さん、昨日すぅのお給食セットの中にいつもの手紙を仕込み忘れたまま出張へ行っていた_| ̄|○ il||li

そう、2学期になってもまだすぅへの給食セットに添えるお手紙は毎日続けていたのだ。
毎朝、すぅが朝ご飯を食べているころに書き、それをランドセルの中に入れていたのだが、昨日はうっかりしていた、、、、、、(ーー;)

すぅは給食の時間になって、当然あるだろうと思った手紙が入っていないのを見て、がっくりしたに違いない。
昨日は母さん、朝はすぅが起きる前にすぅに顔を見せる前に出掛けてしまったので、さぞかしショックだっただろうに。
なんてこった(´Д⊂グスン




ホンマ、ごめんよ、、、、


すぅに母さん半泣きで謝ると、
「いいの。
今日はカレーだったし、すぅちゃん2杯もおかわり出来たから。

また今度から書いてくれたらいいよ。」
と優しく許してくれた(´;ω;`)ウッ…
(ってか、やっぱりまだ書くんだね?いや、いやいやいやいや、書きますとも、すぅがいいよと言うまで書きますとも書きますとも)


すぅとなーちゃんは、昨日も運動会の練習疲れからか、ご飯を食べおわって車の中ではうとうと・・・
遅くまで待っててくれて、ありがとうよ!!



そして昨日は帰宅すると・・・・


素敵なものが届いていたのでした(*´∀`*)
それについてはまた明日・・・♪







++お知らせ++
レシピブログさんで連載中の「教えて!かな姐さん かしこいママの(秘)時短レシピ」を更新しましたー
今月から始まったこの企画、今回も前回から引き続きお弁当ワザです。
お手軽なお弁当用副菜を2品ご紹介してますので、是非どうぞ。
→お弁当の時短ワザ パートⅡ



++続きはメイさんすぅさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

教育テレビの「クッキングまいん」が大好きなすぅさん。
いつも真剣に観ています。

クロワッサンにフルーツクリームチーズを挟んだものを作っているときには、なんと材料メモまでとり、絶対にあれを作るんだ!あれが作りたいんだと母さんに猛アピール。
すぅのパワーに根負けして材料を買ってきましたよ、母さん。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
クリームチーズにお砂糖、生クリームなど(全て母さんの目分量にて)を混ぜ合わせる。
缶詰のフルーツをキッチンペーパーでふき取り(ここが重要なんだと力説するすぅさん)、それもクリームに混ぜました。
クロワッサンにあとは挟むだけです。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
味見ばかり。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
カメラの位置を変えてみると、こんな感じになっております、テーブルの向こうのほうは。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
きちんと姿勢をただし、お座りで見ています。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
優しいすぅお姉ちゃんなら、きっと手についたクリームをなめさせてくれるに違いない!
眼力で訴えよう!


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
しかし、ベトベトになったお手手はすぐさま洗面所にて、洗い流されてしまいました。

メイ、残念でした。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ