母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
「おかえりーーーーー
手を洗ってうがいしたら、おやつだよーーー」




ってな、昨日のおやつ。
前夜のお好み焼きの横で焼いていたサツマイモが半分残っていたので、大学芋に。
切り方が変わっているのは、残り物だからですよ。
 ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
母さんお得意の大学ポテトの作り方はここに→ここ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そして昨日の9月28日月曜日の晩御飯
*焼き塩サバのおろし添え
そぼろ味噌じゃが
*大根巻き豚の照り焼きソース(日本食研さんのハンバーグソースで簡単に)
*味噌汁



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そぼろ味噌じゃがのじゃがいもは、インカの目覚め。
栗みたいにホコホコして、身の詰まったじゃがいも。
切るときにわかります、普通のじゃがいもとの差が。
粒子の細かいじゃがいも・・・・いや栗?って感じ。
メインが鯖だったので、冷凍ひき肉50gを使ってボリューミーな副菜を。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらは、日本食研さんのハンバーグソースで。
先日、大根1本分を全て下ゆでして冷蔵庫に忙しい日の保険としておいてありました。
その大根に豚の薄切り肉を巻き付け、塩コショウを振って小麦粉をはたき、ソテーしてから照り焼きソースをからめました。
甘辛でご飯のおかずにぴったりです。

晩御飯レシピコンテスト真っ最中ですね。
お手軽でおいしそうなレシピが沢山!集まってますねー(*´∀`*)

今日が〆切り!
そのあといよいよ審査が始まります!
そして10月にはお料理教室も・・・・♪コチラの応募締め切りは明日ッ

ドキドキわくわくです(いや、ドキドキどきどき・・かも・・・・汗










++続きはお待たせメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
朝は割としゃきっとしていることが多いメイさんですが、、、、






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昼間はたいていだらけてます。



母さんと同じ。




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ