土曜日は小学校の運動会でした。
前日までお天気が悪く、当日も朝5時ごろまで降っていた雨。
しかし6時ごろには上がり、無事運動会を行う事ができました。
早朝から運動場の水たまりをぞうきんとバケツで回収し、足元を乾かしてくださった先生方、ご苦労様です。
すぅは赤組、なーちゃんは白組。
すぅにとっては小学校での初めての運動会。
前の日の晩には自分でノートをちぎって旗を製作、
「これにすぅちゃんがんばれ!って描いて、明日応援に使っていいからね!」
とのことでした(;一_一)

ああありがとう、じゃあそうさせてもらおうかな、、、、


上の2人とは、気合の入れ方がまず違うのであった。



何故か3人ともわたしの運動音痴なところを受け継いでしまっているので走りが遅いのだが、昨日はチームに迷惑を掛けることなく貰ったままの順でバトンの受け渡しに成功(すぅは1位のまま、なーちゃんは2位のまま)、母はほっと胸をなでおろす。
なーちゃんはカメラを向けるたびにとびっきりのモデルスマイルでモデルポーズで応えてくれるのだが、すぅはわざと向こうをむいたり、気付かないふりをしたりで全くカメラサービスなし。

ま、いいんだけどね。



そんなすぅの玉入れ。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅは一人だけ、なんだかお砂場で遊んでるが如くのんびりしているように見えるのはわたしだけ?




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
あんまりがつがつしていないのか?




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


終始おっとり。



さて、その日。
運動会の日の日記には全部で6枚にも及ぶ大作が!!!!!!!!
すぅの日記です。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
(略)
でもがんばって、さいごまで あきらめなかったです。
まけちゃったけど、まだこれから かつとおもうので、いつか
しろもまけて、ゆうしょうしてほしいです。

ゆうしょうしなかったら、







さて。
ココで問題です。

優勝しなかったら、すぅはどうするのでしょうか。



みなさんに考えていただいている間に、すぅの運動会エピソードをもう一つ。
実は運動会の前日になーちゃんの友達が遊びに来ていたのだが、なんとなーちゃんを含め来ていたお友達4人ともが全員白組。
赤組はすぅ一人だったらしい。
すぅは赤組が負けてしまった運動会の夜、眠い目をこすりながら机に向かっていた。

何をしているのかとこっそり覗きこんでみると・・・・




なんと、前の日に遊びに来ていたなーちゃんの友達全員に折り紙で優勝のメダルを作ってあげていた。
幼稚園の時にはメダルを全員に貰えたのに、小学校では貰えない事に少し不満に思ったらしく、そこからヒントを得たらしい。
姉妹で赤、白と分かれてしまったため、どっちが勝ってもこりゃもめるな、、、、なんてオットと話していたのだが、そして勝ち負けにこだわるすぅの赤組が負けてしまったので、こりゃ怒るぞ、、、、なんてちょっと心配したりしていたのだが、なーちゃんに喧嘩を吹っ掛けるわけでもなく、しかも敵である白組の友達のために優勝メダルを作ってやるとは。

すぅの心の広さにちょっぴり感動した母さんでした。




さて、先ほどの問題。
優勝しなかったら、どうするか。



続きをお楽しみください。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
ゆうしょうしなかったら、
こころのなかを ゆうしょうしたかんじにするので いいです







現実逃避する方向で_| ̄|○ il||li





で、昨日の晩御飯は、そんな頑張ったお二人さんのために・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
焼き肉!

でした。
++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


若干母さんが鬱陶しそうなメイでした。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ