(本日は記事が2つあります!!)
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
一昨日10月14日水曜日の晩御飯
*鍋、再び!!キムチ鍋だよ
*試作用のおかずがさりげなく並べられている



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅリクエストにより、キムチ鍋。
〆はラーメンでした(*´∀`*)
ラーメン大人気でこの日は3玉。



そして昨日のお昼ごはん
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月15日木曜日のお昼ごはん
*キーマカレー(マイカレーパウダー黄色バージョン使用)
*レタスとタンのハムのサラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
マイカレパウダー、なかなか好評です!
辛い元である「レッドペパー」はほんのすこーししか配合していないので、子どもでも食べられますが、風味はとってもスパイシー。
いつものドライカレーよりいいんじゃない?と褒められました(*´∀`*)
レシピは先日のスパイスセミナーのときに試食として戴いたキーマカレーのレシピ。
グリーンピースまで忠実に再現(笑)。
短時間で出来るし、キーマカレーって大好き( ̄ー ̄)ニヤリ
黄色バージョンはもう後少ししか残っていないので、また作っておかなければっ!!




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
レタスちぎってハムと和え、ドレッシングとマヨをかけただけ。
タンのハムって初めて食べたかも。
食感がタンだ!(ってあたりまえだけど)




昨日の晩御飯は・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*肉うどん
*サーモンの漬け丼
*大根とツナの洋風煮


以上!
しんどい日の定番になっているうどんと丼ものの組み合わせ。
うどんはもちろん冷凍食品半額祭りで。






昨日は更新せず、すみません。
オットが休みだったもので(ついでに学校は創立記念日だったもので)忙しく(気分的に)しておりました。

今日はこのあともう一つ記事を更新します。

お見逃しなく~~~♬



++お知らせ++
本日はスパイスブログの更新日ーーー♪
今月のスパイスは、今の季節にぴったりの煮込み、炒め用のスパイス。
今回はこんなものを作ってみました~
たぶんお昼頃に更新されると思いますので、良かったら覗いてみてくださいね→「てんきち母ちゃんのスパイスおかずdeおかわり!」



++忘れてた!もひとつお知らせ!++
本日10月16日(金)20:00~「ベストセラーTV」(BS11)にて母さん声だけ出演してますッ!!
(若干声、枯れ気味で)



++続きはメイさん携帯画像劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
母さんがパソコンしているときのメイさん。
だいたい母さんの横でまったりしています。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
目が開きっぱなしですが、眠っています。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
悪戯心から耳を裏返してフーッすると、飛び起きてしまいました。



ごめ・・・
そんなつもりじゃ・・(涙)

読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ