母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の10月29日木曜日の晩御飯
*引き続き、かーれらいす
*ささみのフライ&レタスと水菜
*ポテサラ




戻ってきたぜ食欲の野郎
出て行ったっきりそのまま1年くらい戻って来なくても良かったのに、言われなくてもちゃーんと戻って来る忠犬ハチ公、それが食欲って野郎だヽ(`Д´)ノ




昼間にケーキを一切れ食べ、食後にも一切れ食べ。
今朝も朝っぱらから一切れ食べ。



どんだけ食べてんねん!!!!!!!!
・・・・どんだけ気に入ってんねんって話よ(´Д⊂グスン




なーちゃんは正直だ。
堂々と自分の意見を言うし、全く物怖じしない。
未だにカバンが好きなのは昔っから変わらないが、3年生になって最近はちょっとだけ生意気になってきた。
それは・・・・・




「女子」なのだΣ(゚Д゚;)
これはてんきちの時にはもちろん、無かったことだ。
この女子っぷりは!


先日も家族全員でちょっと敷居の高い系ファミレス(ファミレスなのに敷居が高いところってあるよね?ね?)に行った時、いつもはまとめて全員分を母さんが注文していくのに、自分の注文を母さんが言い始めた途端に店員さんに

「これって、何が入ってるん?」

と、まるで幼いころからの親友にでも話しかけるようにして普通に気軽に話しかけたので、なーちゃんの向かい側に座っていた兄さんを密かに爆笑させた。
(兄さんはそんな席では必ず無口になるので、店員さんに自ら話しかけるなんてとんでもないことだ)



その堂々っぷりは誰に対しても同じ。
我が家で一番恐ろしいとされる、母さんに対しても。



母さんが
「最近、わたし忘れっぽいよな?」
と言えば、そんな時兄さんなら
「気のせい気のせい!」
と軽くかわし、末っ子の母さん命のすぅならば


「そんなことないよ!
全然大丈夫だよ!

忘れっぽくなったとしても、母さんはカワイイし、大丈夫!」
(なにが 汗)
と必要以上に母さんを褒めちぎる。





そんな兄と妹を冷静な目で見つめるのがなーちゃんだΣ(゚Д゚;)

フフン!
と鼻で笑い、
「たしかに忘れっぽいよね。


もうだんだんと、おばあさんになってきたからだろうね?」
とバッサリ。

しかしこんなことを言われて黙る母さんではないので

「そうなの。


わたし、おばあさんだわ。
だんだん歳を取って、こんな顔になってきたわ!」
とわざと鼻をふくらませ、口角にしわを寄せて変顔で対抗。

「だからあたし、明日はこんな顔のまま学校へ行くわ。

パジャマのままでいいかしらね」





そんな二人の会話に心を痛めたすぅ、必死に横から
「ダメよ!
母さんはカワイイ!

そんな顔をしちゃダメ!
化粧をしなくても可愛いから!
母さんはおばあさんじゃないから!!


だから、パジャマは着替えないと!!!!!!!」
と叫んでいるが、



肝心のなーちゃんは



「そうね。

そうしたら?

アナタ、パジャマが世界で一番似合ってるわよ?」



Σ(ノ∀`)ペシッ
さすがの返しなのだった







++続きは我が家の忠犬?いや注犬(注文の注でなく、要注意の注で)メイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
うちの生意気女子が横で持っている本に注目~(*´∀`*)
ayacoさんの本ですよ!!
カワイイーーーー

10月30日、今日発売ですって!!





母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

ayacoさんは、「てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック」に出てくるハンコも作ってくれたのです。
この本のね、最初のあたりに、ayacoさんのハンコが一面にどわーーーーって出ている写真があるんだけど、その中に!!!!

母さん、発見してしまったΣ(ノ∀`)ペシッ


オットとすぅ、母さんのハンコ。
それと・・・・うちの3兄妹プラスメイのハンコもっ!!

是非是非、皆様も探してみてください~~~



ちなみにこの本をひと目見たなーちゃん、
「カワイイ!この本、めっちゃカワイイ!!
あたしにちょうだい!ちょうだいちょうだい!
絶対ちょうだい!カワイイーーーー明日、学校に持っていってもいい?」
と胸のところに抱え込んでしまい、引きはがすのに苦労しました_| ̄|○ il||li

ayacoのはんこノート/ayaco

¥1,365
Amazon.co.jp
めっちゃカワイイです。
ずーっと眺めていたいかも、、、、癒されます。



てんきち母ちゃんの晩ごはんマジック 嫌いなものだってうっかり食べちゃう (講談社のお料理BOOK)/井上 かなえ

¥998
Amazon.co.jp

ついでに貼っておこうかな(笑)
ayacoさんのハンコつながりでねっ





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ