母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の11月6日金曜日の晩御飯
*1週間お疲れ様!自分!的なマグロ&いくら丼
*撮影の残り物いろいろ
*牡蠣のグラタンは生協で買った冷凍もの




母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日は雑誌の撮影でした(*´∀`*)
女子ばかりでの撮影チームだったので、家の中は女子だらけ(母さんになーちゃん、メイ・・・)。
とっても賑やかな撮影になりました。

お昼ごはんがまだだったそうなので、撮影後にみんなで試食も兼ねてランチ!
美味しい~♪
これ、ツボです!
絶対ビールに合いますよねーー

と大盛り上がりしてくれて、そしてテーブルに出したお料理全て片付けてくれました(*´∀`*)
美味しいって食べてくれるのが一番うれしいです。
何よりのご褒美だよね。

(そして、なーちゃんにも名刺を下さり、学校から帰ってきてなかったすぅのためにも名刺を置いていってくれました 笑)

おかげでなーちゃんもわたしも楽しい時間を過ごさせていただきました。
遠いところをどうもありがとうございましたーーーー!





昨日のお風呂上がりのこと。
いつものように脱衣所で、着替えもせずにいつまでもいつまでも、鏡に向かってお喋りしているなーちゃん。
すぅもその横で着替えの手を止めながら、なーちゃんのお相手をしたり大笑いしてみたり、こちらもなかなか着替えが終わらないので、先に着替え終わって髪の毛を乾かしていた母さんは
「いつまで裸のつもり!
さっさと着替えなさいよ!
風邪ひいちゃうでしょっ!」

と極小規模な雷を落とす。



が、そんな母さんの雷如きで凹むなーちゃんではなかった。
そのうちやっと着替え始めたと思ったら、自分のバスタオルをパジャマの中へ押し込み、ぽっこり膨らんだお腹を嬉しそうに鏡に映しているなーちゃん。



「あたしのおっぱいは、見て!こんなに大きいのよー!」
とご満悦だ。



すぅは先ほど母さんにびしっと怒られたのが効いていたので、いつまでもふざけて遊んでいるなーちゃんには目もくれず、さっさと自分だけ着替え終わると、歯を磨き始めたところだった。


「そんなにおっぱいが大きいって、おかしいし」
と冷静だった。



「いいじゃん!あたしのおっぱいは大きいのよ!」
すかさず反論するなーちゃん。


しかしすぅはツーンと向こうをむくと言い放ったのだった。






「母さんのおっぱいは、そんなに大きくありませんから!
ね?母さん?



母さんのおっぱいは・・・・・















すぅちゃんとおんなじくらいの大きさだもんね!」


(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?
今、なんつったΣ(゚Д゚;)



一瞬黙りこんだ母さんを見て、言葉を補う優しい心の持ち主、すぅ。




「ね?すぅちゃんとおんなじだよね?

ちょっとぶどうみたいだけどね?」





そんな娘の優しいフォローを聞きながら、
「あ、ああそうだね、、、、」
とにっこりしつつ、その昔高校生の頃、入り浸っていた親友Mのおうちで、Mのお母ちゃんに
「かんちゃんのおっぱいなんて(昔、かんちゃんと呼ばれていた)




茶瓶の蓋」


と表現されたのを思い出すのであった。


Mちゃん、遅くなったけど(遅くなりすぎ10月29日だった)お誕生日おめでとうよ。
++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
撮影前の風景です。
ソファーを移動したり掃除機を掛けたり大忙し。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記

昨日はスタイリングもすることになっていたので、クロスやお皿の最終チェックをしています。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
学級閉鎖中につき、暇を持て余していたなーちゃん。

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
スズメじゃないんだから。



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ