母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
本日2つ目の記事です(このページの次に、Q&Aがあります)
昨日の11月6日金曜日の晩御飯
*セロリ入りハンバーグ通称俺のハンバーグ(晩ごはんマジックより)
*蓮根のほくほく甘味噌きんぴら
*味噌汁
*蕪の一夜漬け
*蕪の葉っぱのふりかけ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
蓮根を縦方向に切ると、食感が変わってこれもまた美味しい(*´∀`*)
昨日は甘辛味噌味で炒めました。
すぅ、珍しく完食!!!



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
俺のハンバーグ、久々。
案の定、兄さんは大喜びです。
翌朝は3時起き予定のため、8時に寝るようパパから言われていたので大急ぎで食べてお風呂に入っていました。

大好きなすべらん話はしっかり録画してありました。




最近のレシピ、書きましたよーー
おまたせです。
たっくさんリクエストを戴いていた、こちらのスープから・・・
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
からだぽかぽかとろりんスープ

喉の調子が悪いとメールを下さった方。
その後調子は如何でしょうか。
蓮根はビタミンCが豊富で、100gで1日に必要なビタミンを摂れます。
ビタミンCは特に疲労回復に効果があると言われ、血管や粘膜を丈夫にしたり、ウィルスの核酸を破壊して風邪をひきにくくする作用、さらには美肌効果などがあります。

根菜好きの我が家は昨日も蓮根料理。
こちらのレシピもぼちぼち書きますので気長にお待ちを。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらはこってりしたメイン料理の副菜にぴったりな一品。
お口の中がさっぱりします。
梅干しで食欲も増します。
千切り長いもとひじきの梅和えサラダ



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
こちらはパスタの副菜として作ったサラダ。
甘酸っぱくていい箸休め的サラダになります。
スウィートセロリんサラダ


あらっ?
今回はお野菜たっぷりの副菜メニューばかりでしたねΣ(ノ∀`)ペシッ




のんびりした日曜日の午後です。
今日はオットが居ない晩御飯になりそうなので、晩御飯は魚かな(*´∀`*)
女子3人の晩御飯は可愛いクロスに器を選び、かわいらしく盛り付けて、、、、、、お出掛けしていない分(インフル予防のためどこへも連れて行けず)おうちでお店っぽく、雰囲気作りを大切にしてやろう。

ああああいい天気だ・・・・
またもや睡魔が襲ってきた・・・・かも・・・・し・・・れな・・・い・・・





++続きはメイさん劇場++






母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
これがまっすぐ。
(メイったら!目やにがほくろみたいに付いてるじゃないの!)



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ