母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の11月9日月曜日の晩御飯
*スパゲティーミートソース
*ローストビーフとレタスのサラダ仕立て
*母さんが焼いたフォカッチャだよ(プラス、足りなかったらいけないので買ってきたガーリックフランスも)



昨日はひっさびさにパン教室の日(友達が自宅でやっていますー)でした(*´∀`*)
夏休み前に行って以来だったので、めちゃ久しぶりだったかも。
行こうと予約を入れると子どもが熱を出したり・・・で、なかなか行けませんでした。
が、このフォカッチャだけは絶対に行きたかったのよぉ~
フォカッチャを習い日行く日は絶対にパスタな晩御飯にしようと心に決めていたので、パスタです。
時間の余裕がなかったのと、5人そろっての晩御飯だったので大勢でも賄えるミートソースに決定。



久々、自分でこねこねしたパンは美味しかったーー♪
(あれよあれよと言う間に売り切れましたが)


午前はパン教室でしたが、午後からは中学校へ。
いえ、参観日ではなく、放課後が懇談会でした。

少し早めに着いたので、教室から少し離れたところで、同じクラスで同じ部活、そして同じ小学校出身のママたち3人で
「最近の奴らの生意気っぷりについて」
「サッカーの靴下って、なんであんなに臭いのか?洗面所が猛毒ガスに侵され、危険地帯になる」
「今月の学校行事や部活の予定」←何故わたしだけ知らないんだ!!!!プリントを貰ってないぞ!!!!

などなど、尽きる事のない熱い話に夢中になっていたら、ようやく教室のドアが開き、大きなカバンを担いだ子どもたちがぞろぞろとそれぞれの部活動のために出て行き始めたようだ。

最初に目が合ったのは、一緒におしゃべりしてたママの息子Dくんで、Dくんはママたち全員の顔をちゃんと見て
「ちーーーーっす!」
とにこにこ頭を下げてご挨拶(*´∀`*)
ママと一言二言会話までして(まあ~~~~羨ましい!!!)、階段を下りて行った。


まあ~~~~Dくんはいつも挨拶してくれるし、いい子よーーー!!
と会話に戻ろうとして気付いた。


Dくんと一緒に出てきたくせに、全くこちらに顔を上げる事もなく、いや顔をそむけるようにしながら(そうすれば見つからないとでも?!)足早に階段を下りていく・・・





けしからんアイツをヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ




「あれっ?今、そこてんきちクン居たよね?」





ええ、居ましたが、あからさまに無視するのですよ。
目も合わせませんよ。
ってか競歩かっての!!



しかしもう一人のママが言った。


「ううん、うちの息子なんて・・・・

さっき教室の中に居たの見たのに、今ここを通らなかったでしょ?
こっちにわたしが居るって分かったから、だからわざとこっちの階段をおりずに、向こうの反対側からおりてったんだわ・・・


3人みんな同じ部だと言うのに、うちの子はそこまでして避けるのよ!(泣)」







嗚呼(´Д⊂グスン
だよねだよねわかるわー。
勝手に学校に来たことをまた怒ってるのよね・・・そうなのよね・・・


これが中2男子・・・・・




++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
フードを食べた後、ぺろぺろやっても口周りに粉がいっぱいついているメイさん。
その鼻先で母さんのジーパンに顎を乗せるので、食後はいつもティッシュでふき取ってやります。





読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ