母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の12月11日金曜日の晩御飯
*根菜煮(レンコン、ごぼう、人参、たけのこ、こんにゃく、長ネギ、鶏モモ肉)
*サーモンの漬け丼
*まだあった豚汁


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
野菜不足なので、大きな鍋いっぱいに作りました。
数日かけてちょっとずつ戴きましょ。


昨日の夜、体調を崩していて先に寝ていたオットに遠慮することなく、一人で「おひとりさま」を観た後(オットが居る時はドラマなんか観れないからね~)、来週の予告を観たところまでは記憶があるんだけどその後どうやらソファーに座ったまま熟睡していたらしく・・・


「俺、もう寝るで!!!!!」
若干大き目の兄さんの声で目覚めました。


風呂から出てきた兄さん、ソファーで爆睡する母さんを発見。
このままソファーで爆睡させておいたまま、ほっておいて風邪でも引かれるのが心配だった模様♪
プニュ( ´∀`)σ)Д`)

(ってことにしておこう)





起こしてくれてありがとうよ~





昨日は朝からママ友宅にて忘年会(*´∀`*)

*キムチ鍋&マッコリ
(マッコリって初めて飲んだけど、日本酒をちょっと薄くした感じでとっても飲みやすい甘いお酒でしたーー。ごち!)
*持って行ったキッシュ&ワイン2本
で、嵐のDVD観ながら、大騒ぎ&大盛り上がりしました。
キッシュの作り方は、「教えて!かな姐さん かしこいママの時短レシピ」で書きましたよー
今月のお題は「パーティー料理でも時短ワザパートⅠ」
是非参考にどうぞ。




++続きはメイさん劇場++







母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
今朝のメイさん。
写真を撮っていたら、あら!

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
すぅさんと母さんは、みずがめ座なの。
やったーーーー1位!!



読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ