母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日のお昼ごはん。
まだ給食が始まらなかった小学生組と、休みだったオットも一緒に4人分。
*そばめし
*ピリ辛の春雨スープ

母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
残り野菜と春雨のピリ辛味のスープ。
溶き卵と豚肉もちょこっと入っているので、これ一品だけでもランチになりそうだよね。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
オットの大好きなそばめし。
お弁当にもたまに入れると喜んでます。



そしてそんな昨日の晩ごはんは
母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
*久々にお鍋
(ニラ入りつくね団子、豚しゃぶ、鶏モモ、マロニーちゃん、大量のもやし、豆腐、長ネギ、白菜、えのき、舞茸、ウインナー、油揚げ・・・おだしは昆布で)


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
このホットプレートを出すのも久しぶり、、、(笑)
〆はラーメンで、お鍋の底に残った余りは今朝、おじやにしてみんなで食べました。










お菓子などが入っている袋を開けるのがまだ少々苦手な小学1年生のすぅに、




「これ開けれるんやったら、
 てんきち開けてみたら?」


とほぼ無理やりに駄菓子の袋を手渡され、






無言のままその袋を受け取り、速やかに躊躇うことなく開けてやる中学2年生の兄さんの図。



何故そんなに上から目線なのかね末っ子という生き物は。




そして真ん中っ子なーちゃん。
お昼過ぎに学校から帰ってきて、下のマンションの管理人室にいる「カン・リンリンさん」に(面白いので未だにこの呼び方)「ただいまー!」を言ったついでに、昼休憩中で食後のおやつを食べていたカン・リンリンさんに
「何食べてるん」
物欲しげに声をかけ、、、、、、





ぼんち揚げ2個ゲットォォォォォォォォォォ!!!!!!!!







_| ̄|○ il||li

何故そんなに誰にでもフレンドリーなのか。


・・・・・道理でピンポン鳴ったのになかなか家に帰って来ないはずだ。
カン・リンリンさんと世間話しながらせんべい食べていたとは。





++お知らせ++
本日、京王電鉄さんのお役立ちサイト街はぴで連載中の「てんきち母ちゃんちの今週の晩ごはん」更新日ですー
今回は今まさに旬のお野菜、白菜を取り上げてみました。
白菜消費にお困りの方、必見ですよー→「てんきち母ちゃんちの今週の晩ごはん



++お知らせ②++
煮込んで美味しいハンバーグソースを使った、美味しい晩ごはんレシピがいっぱいの「ハンバーグソースでつくる晩ごはんブログ」が更新されてますー(*´∀`*)
母さんの1月の煮込みハンバーグは「何が出るかな?新春おみくじミートボール」です。
色んな具材を用意して作るんだけど、これ、めちゃ食卓が盛り上がりますよ。
良かったら覗いてみてね→レシピブログスペシャル「煮込みハンバーグ」でおうちパーティを楽しもう




++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
そんなに怖いらしい。

母さんが。






読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ