母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
昨日の1月18日月曜日の晩ごはん
*鶏カラのハニーレモン
*塩もみ白菜のじゃこサラダ
*薄切り玉ねぎのしゃきしゃき味噌汁
*高野の甘辛
*残り物リサイクル@かぼちゃのグラタン


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
シンプルな唐揚げを甘酸っぱいハニーレモンだれに漬けこんで、爽やかで食の進むおかずに。
モモ肉は苦手なオットやてんきちも、あっさりが功を奏したか沢山食べました。


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
塩もみして嵩を減らしておいた白菜をがっつり系のサラダ仕立てに。
かりかりじゃこでご飯も進みます。



母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記
高野豆腐の甘辛。
母さんが食べる間もなく、あっという間に売り切れました(´Д⊂グスン
以前作ったものをちょっとだけ改良して、タレが絡みやすいように作り直してみました。
またレシピ書いておきます。
以前書いたレシピはコチラ→もちっと高野の甘辛





今朝のおは朝を観て、ご訪問くださった方(*´∀`*)
いらっしゃいませ。

そして「おは朝観たよ~」とメールを下さった方々。
ありがとうございますっ。



番組内でご紹介していたレシピですが、コチラでご覧いただけます!!
こちら→おはよう朝日ですHP

ちなみに母さんのレシピ置き場にあるのはこちら。
一品目のスープ飯はコチラ
二品目の高野の蒲焼きはコチラ
三品目のいとこんのナポリタンは番組のために作ったのでレシピはまだないんですー
そのうち書きますねっ♪


ってか昨日の夜は夜中に何度も何度も心配のあまり目が覚め、3時・・・・3時半・・・・4時・・・・と暗闇の中何度も携帯で時刻を確認し・・・・



悶々としながら朝を迎えました_| ̄|○ il||li

6時半にはテレビ前にきっちり身なりを整え、正装正座でスタンバイ。





あああ・・・・1年ぶりのテレビ出演の自分_| ̄|○ il||li
目を覆いたくなるような惨状だ



液晶テレビよ・・・・・・、ここまで詳細に映さなくたっていいじゃないか_| ̄|○ il||li






朝からそんな母さんドキドキのおは朝を観て大爆笑の子どもたちを学校へ送り出した後、もう一度観てみるかと録画していたのを早送りしている途中で



おは朝を観たママ友から早速メールが・・・。









「ドSだな ( ´∀`)σ)Д`)」








つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
なんてこった、、、、、、




しかも親子そろってSキャラってどうよ・・・・_| ̄|○ il||li

※お知らせ※
京王電鉄さんのお役立ちサイト「街はぴ」の1月の特集は
「あなたのおうちのとっておきメニュー」(*´∀`*)
・・・ってことで、コチラの特集ページでは、さむーい日にピッタリのあったかメニューのご紹介と、会員の皆さまから送って戴いた自慢のレシピの審査員をさせて戴きましたー
たっくさんのご応募、ありがとうございました!
美味しそうなレシピの中から、最優秀賞と優秀賞を選ばせていただきましたよ。

是非ご覧くださいね~♪→「街はぴ」あなたのおうちのとっておきレシピ特集




++続きはメイさん劇場++








母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記


母ちゃんちの晩御飯とどたばた日記




読んだよーってしるしに、ぽちっと押してね。→人気ブログランキングへ
携帯の方はこちらをぽちっ→人気ブログランキングへ

※こちらも参加してます
レシピブログ